人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お年始回りだワン

1/3は、亡くなった姉宅とjakky実家へお年始にでかけました。

義兄(81)は子供がいないので、ひとり正月。
毎年正月の2日か3日に「おせちのお重」と「雑煮の鍋」もって、jakky家族が大挙押しかけます。

ラグビーの試合見てた時は、絶対2日だったのですが、今年は、、
夫はラグビーへ、jakkyは鎌倉へ、息子1は青森、息子2は新潟でスノボーと一家離散。。
で、3日になりました。お年始回りだワン_c0118352_10191675.jpg

亡くなった母が大切にしていた「白椿」が今年も咲いていました。
大事にしてくださっていて、ありがとう!

母に会えた気がして、パチリ!


義兄宅(千駄ヶ谷)→実家(小石川)は、車で20分(正月でスイスイ)
毎度のコースです。
お年始回りだワン_c0118352_10224524.jpg
ドアを開けると、まず「次郎くん」が飛びついてきて ”緒でむかえ” (^^; 
ちぎれんばかりに。。。

甥っ子2家族(計7人)も集まっていて、こちらは賑やかなお正月。
兄もあのニコニコ顔で天国から参加してるでしょう。
やあ、よくきたね!って片手挙げて
お年始回りだワン_c0118352_10234169.jpg実家で楽しみなのは、義姉(81)の作ってくれる「黒豆」と「白豆(インゲン豆)」

jakkyの黒豆も、味は負けてないと思うのですが、豆の材料は完敗!
丹波の極上品はさすがに違う!!

白いんげんは絶品!どうやったらこんなにふっくらと煮えるのでしょう?
伝授してもらわねば。。
お年始回りだワン_c0118352_10335776.jpg
カメラを向けるとポーズをとって、写し終わるまでじっと動かない次郎くん。

皆で面白がって、何回もやっちゃいましたが、、、

カメラが大好きだった兄が次郎を撮ってた名残かな~と思い、シンミリ。。。

by jakky123 | 2008-01-04 10:38 | 徒然草