種子島みやげ

今日は、仕事を21時半に切り上げ、家23時到着を目指してました。

うふ!今日は待ち遠しい「PCメール」を見た後、ルンルン電話をする約束なんです!
誰にかは、、、あと2ヶ月後のお楽しみ(^^)070.gif

仕事もシャカシャカ捗り、予定より早く21時に仕事場を出て、「島」の前を通って外へ。。。
あ~ァ、おなかすいたな~。。これから1時間半電車&バスだし。。。

Kさんに「今週は忙しいから、寄り道なんてしません」ってメールで宣言したばっかり(><)
だけど。。。。

「島」に新年のご挨拶もしてないし。。。予定より30分早いから、、ホントに30分だけ。。。012.gif
「あけましておめでとう!!」と「島」の戸を開けた。
今日はお客さまも少ない。
「烏賊ワタ炒め」で黒伊佐錦を1杯。

暮れ~正月をマスタ-の実家(種子島)で過ごしてきたそう。

「お雑煮はどんなのだった?」 >jakky
「う~ん、おい、どんなのだっけ?」>マスター
「普通のスープにお餅をポトンといれただけ」>奥さん

おいおい、実家のことですが、、、マスター殿!
意識不明事件もあったらしく、記憶置いてきちゃいましたか?(^^;;
c0118352_041068.jpgお土産にいただいた「あざみの佃煮」

種子島の自然が育んだ「はまあざみ」と「きくらげ」を丹念に煮込んだ佃煮。
カルシウムと鉄分が豊富だそう。

日曜の1品持ち寄り新年会に持っていこう! ご馳走様~060.gif

本当に1杯で終わらせて、無事お電話もできました(^^)
[PR]

by jakky123 | 2008-01-09 23:44 | おいしんぼ