人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームパーティ「新年会」

ビュービューと北風が強かった1/13 朝霞のKさん宅でのホームパーティに行きました。
ホームパーティ「新年会」_c0118352_10294118.jpg
初めて伺ったのですが、室内のいたるところに海関連goodsが可愛く配置され、
6階の窓越しに入る日差しは暖かく、快適な楽園!
ホームパーティ「新年会」_c0118352_1031247.jpg
すでにご馳走が並び、すぐにカンパ~イ!

アスパラやネギ巻き、特にトマトを焼いて皮を剥き包んだのがgood!
味をつけた豆腐を両面パリッと焼いたのに、辛い明太子のせたら更に旨!
ホームパーティ「新年会」_c0118352_10393055.jpg韓国&日本の漬物 
競演!

あざみの佃煮も後から仲間入り
ホームパーティ「新年会」_c0118352_10361646.jpg
Yさんの黒糖クルミ 大好評!
ペーパーシートに剥クルミを並べレンジチン。
黒砂糖を水で溶かしたので絡め、黒糖パウダーをまぶす
という製法だそう。やってみよう!
ホームパーティ「新年会」_c0118352_10365460.jpg
jakkyの持参
「モツ煮込み」&
「ブロッコリーのキノコマリネかけ」
賀茂鶴」一升瓶&イチゴ
ホームパーティ「新年会」_c0118352_1037175.jpgFさんのチーズケーキ 甘さ程よく、しっとりでめちゃ旨!

製法は、jakkyもやっている「材料allをミキサーガーッ!」
一緒だけど愛情の入り具合が違うのかな?

ホームパーティ「新年会」_c0118352_2131253.jpg
やどかりさんみたいに観葉植物が貝殻に植わってたのは新鮮!
早速マネっ子しなきゃ(^^)

おしゃべりも弾み、富浦からの丸干しでご飯も進み、楽しい時間は飛ぶように過ぎ去り、あっという間に暗くなりました。
mさんblog

by jakky123 | 2008-01-14 10:56 | おいしんぼ