今ドキの短縮言葉

「K・Y」と「J・Y」って知ってる?
と聞かれた。。。

昔、、、、「ミスドの前で待ち合わせね」
と言われた時も面食らったが、今では自分も普通に使っている。
慣れとは恐ろしいものだ  014.gif

ちなみに「ミスド」は、ミスタードーナツである。

しかし、このように名詞を縮めてしまうのはさておいて、
助動詞を省くのは秋田の言葉です。
日本で一番短い会話!c0118352_2215755.jpg
「どさ」
「ゆさ」


訳;
「どこへ行くの?」
「お風呂へ行くのよ」

かまくらが道の両側の各家の前にあって、子供が中で餅を焼いたりしてる雪国で聞くと
本当に情緒ゆたかな響きです。


さて、最初の判じもの。 わかりましたか?普通に使ってる」らしいです。。。

「K・Y」・・・空気が読めないヤツ

「J・Y」・・・状況が読めないヤツ

だそうです。。。。

「jakkyはヤバイ」 じゃなくて よかった! (^^;;;;
[PR]

by jakky123 | 2008-01-15 23:53 | 徒然草