人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お年始の頂き物

もう2週目も終わりというのに、取引先の業者の方がお年始にみえると、
仕事の手を休め、いちいち立ち上がって挨拶。

「新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします」
一日に10回以上やってると、だんだん気持ちも入らず、抑揚もない儀礼挨拶。

それじゃなくても、休みのお陰でタイトなスケジュールなんだから、、、
テープレコーダーに録音して、こっそり机の下で回そうか。。。などと不埒な考えも浮かぶ 042.gif

でも、、お菓子を頂戴したりすると、急に笑みも浮かび
お愛想の一つも述べたりして、現金なものですね。
お年始の頂き物_c0118352_1583552.jpg
これは珍しい!
干支チョコレート
「戊・子」 ツチノエ・ネ 


アンパンマンビスケット

食パンマンもドキンちゃんもビスケットの模様穴で!


<干支チョコの箱裏の説明を抜粋>

子(ねずみ)は十二支の一番初めなので、物事の始まりを意味します。

子年生まれの人は、どんな環境にも順応する柔軟性を持ち、好奇心が旺盛で
コツコツと自分の目的に向かって行動し、財を成す

いかがですか?子年のあなた!
コメントくださっている方にも子年おおいな~(^^;
当たってるかも~!

著名人では、福田康夫首相とプロ野球元巨人監督の長嶋茂雄さんが36年、
キムタクこと木村拓哉さんが72年、芥川賞作家の綿矢りささんが84年の子年。


1972(昭和47年) 第11回冬季オリンピック札幌で開催、サッカーのペレ来日、
             日中国交正常化、田中首相訪中、連合赤軍浅間山荘事件、
             木枯らし紋次郎、飛び出せ青春、もうどうにもとまらない♪、

1984(昭和59年) 第23回ロサンゼルスオリンピック開催、柔道の山下(金)、体操は具志堅(金)
      宮本武蔵、山河燃ゆ、風の谷のナウシカ、ポータブルCDプレイヤー、涙のリクエスト♪

なんか懐かし~い!!! でも、1996年は書いてない。。。どうでしたっけ?
そして、、、
株価大暴落、灯油・石油高騰から始まった今年2008は、いったいどんな年になるのやら。。。

by jakky123 | 2008-01-18 01:32 | おいしんぼ