人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寿司割烹 「韻」 <代官山>

寿司割烹 「韻」 <代官山>_c0118352_902512.jpg代官山の駅から八幡通りを越えて民家の路地を入っていったところに隠れ家のようにある。

大好きだけどお値段的にそうそうは行けない<>で1/18に3人だけの新年会でした。

ちょっとお洒落して。。
寿司割烹 「韻」 <代官山>_c0118352_9144490.jpg
氷もjakky好みの球カット!
この削りに焼酎を注ぐと、ピキッと心地よい音がします(^^)「くじら(芋焼酎)」2本空けました(^^;
敷き紙も「かまくら」の絵が可愛い!
寿司割烹 「韻」 <代官山>_c0118352_9192233.jpg
まずは「赤目ふぐの昆布和え、芽ネギのせ」
お造りは「めじまぐろ、シメサバ、カワハギ供醤油」 カワハギの肝がたっぷりで嬉しい。
シメサバは塩と山葵でさっぱりと。
3品目が「カワハギの唐揚げ」アツアツで旨!
寿司割烹 「韻」 <代官山>_c0118352_9301699.jpg
「鳴門鯛のしゃぶしゃぶ」 身が厚くて歯ごたえもプリップリ!
寿司割烹 「韻」 <代官山>_c0118352_9383215.jpg

真っ赤な芥子の花でしたが、写真に撮ったらなぜかこんな色に。。

「聖護院蕪の擂り流し」
こんな寒い日は体がポカポカに温まりますね。

「握り寿司」・・・みる貝、こはだ、しめ鯖、さより、のど黒、金目鯛

「わらび餅」

ちょっと贅沢だったけど、美味しかった!
程よくほろ酔いで。。
寿司割烹 「韻」 <代官山>_c0118352_9406100.jpg

by jakky123 | 2008-01-19 08:58 | おいしんぼ