人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めお(韓国料理)  <三鷹北口>

3年前まで勤務していたY社の仲間と昨年来の約束でした。
三鷹北口の韓国料理「めお」
めお(韓国料理)  <三鷹北口>_c0118352_15110100.jpg

めお(韓国料理)  <三鷹北口>_c0118352_1525021.jpg昨晩呑まなかった分じゃないですよ~
「黒豆マッコリ」はやかん売り¥1500
黒豆の香りがほんわり(^^)
jakkyは5杯、友人が2杯半くらいで完売!
もう一人はソフトドリンク

チャプチェも美味しい。
辛いのが好きと言ったら、青唐辛子の醤油漬けをサービスしてくれました。
↓「コブクロ」を食べる時は<蕾>口ずさみながら。。
めお(韓国料理)  <三鷹北口>_c0118352_1565033.jpg

「ワイン豚」は赤ワイン漬で柔らかく、片面を焦げ目が出来るまで焼き、反対面はサっと炙るのがコツ。
ハラミは厚切りでジューシー!
めお(韓国料理)  <三鷹北口>_c0118352_233220.jpg
最後はテグタンスープにご飯を入れて。
辛旨で美味しかったでーす。




中国に長期出張に行っている従兄弟が、中国の正月休みで一時帰国。

やかんマッコリの写真を見せたら。。

中国でもやかんで出てくるよ。
そのまま火にかけられるし、、、ですって!

この黒豆マッコリは常温なんですが。

by jakky123 | 2008-01-31 02:04 | おいしんぼ