人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早過ぎた。。。

早過ぎた。。。_c0118352_03304.jpg

瑞泉寺の梅をどうしても見たくなって、伊豆に行く途中、回り道しました。

境内の梅は「蝋梅」と「黄梅」が咲いていただけ。
期待していた「白梅」「紅梅」は固い蕾でした。
早過ぎた。。。_c0118352_073276.jpg山門をくぐってすぐの梅林もまだでしたが、たった1本の紅梅だけが咲いていました!

寒々とした景色の中で、ぽっと春が忍び寄っているようで、、、

ポカポカ陽気になれば早まるかもしれませんが、2月20日頃が見ごろらしいです。
その時は関西なんだな~ 007.gif

↓でも、境内には沢山の水仙が咲き乱れ、椿やミツマタも。
早過ぎた。。。_c0118352_021497.jpg

by jakky123 | 2008-02-03 23:15 | 四季の彩り