人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河豚が美味しい <高円寺・みどり寿司③>

2/8 19:00高円寺駅で待ち合わせた美女6名。 (6/22 みどり寿司の行き方
高円寺に比較的近い3人&仲良しRさんとその友人、なんと偶然みんなおない年!
「うさぎの会」と名づけたいところですが、ひとり辰が、、
「でも節分前だから、うさぎなのよ(^^)」姦しく会話が弾んでいると、先付が。
河豚が美味しい <高円寺・みどり寿司③>_c0118352_7301338.jpg
焼白子は中がふっくらトロリで旨! 煮こごりはプルルンと濃厚。溶けてしまうよ、、、
河豚が美味しい <高円寺・みどり寿司③>_c0118352_7331989.jpg
「てっさ」は
薄すぎるのを何枚も掬うより、
このくらいの身の方が食べた気がするし、味も解るよね。
河豚が美味しい <高円寺・みどり寿司③>_c0118352_8295973.jpg
白子と河豚のアラが入った茶碗蒸し
薄味だけど濃厚なお味でした!

あれ?から揚げ撮りわすれた(^^;;
河豚が美味しい <高円寺・みどり寿司③>_c0118352_742465.jpg
jakkyの大好きな「アラの七輪焼き」
これは無理言って、、入れてとお願いしておきました。
いろいろ他でもコースは戴きましたが、ココでしかお目にかかってない。。。皆さんにも好評!
河豚が美味しい <高円寺・みどり寿司③>_c0118352_749917.jpg
いよいよ鍋です。
身が厚くふっくらしているので、煮過ぎないように、人数分づつサッと煮て。。。
美味しい~!!!お野菜もたっぷり。 お雑炊も薄味で、河豚の旨味が存分に味わえました。

で、満腹のはずなのですが、、、、やっぱりお寿司も食べたい(^^;
別腹ができるんですよね~!「料金内でチョコッと・・」と、またまた無理をお願いし
河豚が美味しい <高円寺・みどり寿司③>_c0118352_7544669.jpg
金目鯛、ふぐ、寒ブリを小さめに握っていただきました。
脂が乗っているのに、くどくなく口のなかで蕩けます。

満腹~!満足~!おしゃべりも堪能し、、、気づいたら、えっ!シンデレラ 005.gif

by jakky123 | 2008-02-09 06:23 | おいしんぼ