帰りの新幹線

2/16-17のたった2日間の旅でしたのに、内容が濃かった?ので
今週ずっと大阪話で引っ張ってきましたが、いよいよ帰りの新幹線で打ち止めです。

結局、タクシー観光を止めたのでバタバタ動き回るのはやめて、四天王寺は次回に。
大阪城でゆっくり過ごし、余裕を持って新大阪に向かった筈でした。。。

しかし、地下鉄中央線が突風のためストップ!
しばらくして動き出したものの、乗り換え駅の「本町」では、思っていた以上に遠かった!

最初のホテルマンの「地下鉄は乗り換えが大変」の言葉が、今更蘇えります。

それでも、35分前に新大阪に着いたので、駅構内の土産屋さんで物色&購入。
新幹線の中で食べる弁当やお菓子も購入。

さて、行きに荷物を入れておいたロッカーへ。

えっ!こっちは行き止まり。。そっちに行ってみよう!
柱の現在地を確認しながら、右往左往の3人組。

やっとロッカーで荷物を出し、新幹線のホームに辿り着けたのは発車5分前!
よかった~!!!c0118352_449399.jpg
電車が動き出すとすぐに「お弁当」タイム。

柿の葉寿司と
焼きバッテラを
仲良く分けっこ。

クッキーシューはデザートに。


食べ終わったころ京都・関が原付近を通過。

c0118352_451485.jpg
車窓から見える景色は、白一色!
新幹線も徐行運転でした。
ひとしきりはしゃいで写真を撮った後は、東京までぐっすりZZZ。。。
楽しかった2日間、お疲れさまでした~!
[PR]

by jakky123 | 2008-02-22 04:57 | 徒然草