人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八丈島紀行 ⑥ <カシェート>で昼食

mintoさんにサンドウィッチと珈琲が美味しいと教えて戴き、昼食にカフェ<カシェート>へ。
「三根小の信号を入って行き、居酒屋チエの裏」
その名のとおり「隠れ家」でした!
八丈島紀行 ⑥ <カシェート>で昼食_c0118352_76595.jpg

看板には、cofee と営業時間しかかいてありません。
普通のおうちを訪れる感じの入り口。
でも、中はテーブル1席とカウンターで、ゆったり寛げてお洒落で落ち着いています。
八丈島紀行 ⑥ <カシェート>で昼食_c0118352_717090.jpg
注文してから作るサンドウィッチは厚いパンがふわふわ!私はクリームチーズとサーモン。
食べきれないほどのボリュームです。
一杯づつ丁寧にいれてくださるcofeeも美味しく、上等な優雅な時間が流れました。
八丈島紀行 ⑥ <カシェート>で昼食_c0118352_7225060.jpg
Hさんが注文した「黒豆茶」
CUPにも炒り黒豆が3粒入っていて、
可愛い(^^)

ネコのグッズが多いので、それもゴキゲン!!
八丈島紀行 ⑥ <カシェート>で昼食_c0118352_7245934.jpg
八丈島紀行 ⑥ <カシェート>で昼食_c0118352_7281711.jpg
このTシャツのモデル猫は、なんとジャッキー!
亡くなった追悼で作製して販売しているとのこと。
なんか因縁を感じてしまいました。
八丈島紀行 ⑥ <カシェート>で昼食_c0118352_7285179.jpg
食べ切れなかったサンドウィッチのテイクアウトをお願いしたら、
こんなに丁寧に可愛く包んでくださました。







あまりに気に入った我々は、翌日もcofeeを飲みに行きました。
この日に行かなかったMさんも一緒に。
八丈島紀行 ⑥ <カシェート>で昼食_c0118352_7433117.jpg今度行ったときには、コレを食べたい!
八丈島紀行 ⑥ <カシェート>で昼食_c0118352_7451973.jpgあ、名前忘れちゃった。。。
ネコちゃんもお見送りしてくれました。

by jakky123 | 2008-03-07 07:36 | ランチ