人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島から島へと~♪

つい3日前、八丈島ですっかりお世話になったblog友のBirdsさんから連絡が入った。

「知り合いの漁師さんに、大漁だった時に送って!って、今が旬のトビウオ頼んだよ~!
どこに送ればいい?」

3日後なのか、10日後なのか、いつ大漁にとれるのか解らないからな~。。
家で宅急便を受け取るのは至難の技。
平日は全く不可能だが、休日も殆ど不在! 生ものは危険!

そこで思いついたのが、、、
馴染みの店 「島」 にトビウオさんを受け取ってもらって、
刺身やナメロウやフライにお料理をお願いし、
八丈会の面々を集めて、思い出を語りながら呑もうじゃないか!

でも、いつというアレンジが早めにできない。。。(^^;
出す日は連絡もらうが、つくのがいつなのかわからないし、
刺身で食べるには、到着後<1日しか>猶予がない。

スリリングな企画である。 大漁祈願の赤い旗を玄関に掲げねば。。。

昨日また連絡が入り、
「今朝送ったよ~!明日にはつくよ~!」
島から島へと~♪_c0118352_1255539.jpg

着いたよ~!!!
八丈島⇒⇒「(種子)島」に ^^

た~くさん、ありがとう!
島から島へと~♪_c0118352_1281025.jpg
島から島へと~♪_c0118352_1291749.jpg
「八丈会」の他に、Birdsさんとは昨夏会っているコーチャンやmさんも呼ばなきゃ!

都合でこれない「姫」には帰りがけに届けてきましたよ~!

by jakky123 | 2008-03-14 01:34 | おいしんぼ