人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「島」で トビウオ天国!

八丈島「birdscafe」から目黒の「島」に飛んできた大量のトビウオの群。
八丈会メンバー+K親子で3/14ホワイトデーに参集し賞味させていただきました!

(都合でこれなかったT姫は、昨晩届けたのをリアルタイムで家で賞味)

「島」のマスターも10本全部さばいて大変だったとか。。

「刺身」「ナメロウ」「フライ」の揃い踏み!!!「島」で トビウオ天国!_c0118352_5412888.jpg

新鮮で甘くて美味しかった!

もっと硬い身のような気がしてましたが、柔らかかった!
春トビだからでしょうか。。



↓ナメロウはbirdsさんアドバイスをマスターに伝えたら、流石にプロは先刻承知でした
(^^;;;

これをチビチビ舐めながらの焼酎は旨い!!
「島」で トビウオ天国!_c0118352_5415890.jpg

「島」で トビウオ天国!_c0118352_5422348.jpg

揚げたてのアツアツ!
文句なしにゴク旨!!!!

birdsさん、皆で八丈旅行の思い出話に花が咲きました(^^)v
ごちそうさま~!

今日のタイトルは「目黒のKさんの息子T君が考えてくれました。
遠くでご一緒できなくてゴメンねのMさん、
ご用事で来られなかったmさん、風邪のMr.Yさん、
丁度今日帰国でgoodtimingだと思ったけど怪我でこれないコーチャン&ツーセさん、、、
皆さんこの写真でご飯を食べてくださいませ~!!!





「島」で トビウオ天国!_c0118352_5582610.jpg

羽を広げて冷蔵庫に貼り付けて乾かしたら、こんな素敵になるんですって!

お刺身の飾りにしてくれました!

島のマスター、ありがとう。

by jakky123 | 2008-03-15 04:07 | おいしんぼ