八丈島紀行 ⑫ のんぶらり

c0118352_1992430.jpgmintoさんご推薦、友人がなさっている雑貨&園芸店「のんぶらり」

ビューホテルと空港の間くらいのところにあります。


←MAKIANDさん撮影
↓以下jakky撮影
c0118352_19202969.jpg
休店日でしたのに、八丈太鼓を楽しんだ後お土産など買いたい私達のために開けてくださって、ありがとうございました。
c0118352_19261829.jpgトイレの外の水道の蛇口もカエルでお洒落!

店内に「カエル」と「カメ」が目立ちます。
買いたいものは一杯あったけれど、すでに手荷物は満杯状態。

宅急便で送っても引き取るのがかなり大変だし、、小物ばかりになりました。

帽子は今度ヨットHINANOに乗る時にかぶろう!

カメのハンガー賭けは玄関で帽子かな~?
カエルの置物を玄関に置くとよいそうで、他の方用に買ったけど。。。どうしよう

c0118352_1938197.jpg

また前の晩、お昼はmintoさん宅の宴会の残りをもう一回食べたい!
というjakkyのワガママを、心優しいmintoさんは快く聞き入れてくださり、「島ずし」を追加して作って!一人分づつパックに入れ。。。

お手数かけさせちゃってごめんなさい!
お土産あさりした後は、みんなで感激あらたに、食べ収めとばかりにパクパク!!!
最後の最後まで、本当にスミマセンでした。
ありがとうございました。

この後、スーパーにいったり、昨日行ったカシェートでお茶して空港へ。

なんと、birdsさんがお子さん二人連れて、またmintoさんも集会終了後、空港まで駆けつけてくださり、別れを惜しみながら八丈を飛び経ちました。

birdsさんご主人も駆けつけてくださったけど、間に合わなかったとか。
皆さん、ありがとう!!! すっごく楽しかった!
涙でそうなくらい飛び立ちたくなかった。。。

その気持ちが通じたのか?その晩、大雪になったそうです。。。
また絶対に遊びにくるね~!!
[PR]

by jakky123 | 2008-03-16 19:49 | 徒然草