人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しつこく 「 トビウオ 見参!」

コスタリカから1ヶ月ぶりに帰国のHINANO艦長・コーチャンは、帰国5日前に
撮影中登っていた木から落下し、下に落ちていた石にヒット!
第五腰椎を損傷して帰国。 < 詳しくは モクモク日記 >

3/14(金)の「島」には物理的に来れなかったので、西国分寺までお届けに行くことに。しつこく 「 トビウオ 見参!」_c0118352_2093886.jpg
冷蔵庫で水氷につけてあったトビウオを、今朝jakkyが丸1本捌きフライに。

中骨と頭は「あら汁」にして持っていきました。

トビウオから旨いダシがでて、シンプルな味付けでもメチャウマ!
しつこく 「 トビウオ 見参!」_c0118352_2014812.jpg
Kさんがナムル2種を本場の味付けで作ってくれました。
美味しい!
jakky作の「なんちゃってチヂミ」

フライの卵水に小麦粉を足し、島唐辛子を刻み入れ、富浦で買った干海老も混ぜて焼きました。
Kさんが作って来てくれた「辛韓国味噌」をつけたら、思いがけなく美味しくなって。。
しつこく 「 トビウオ 見参!」_c0118352_20194985.jpgTさんが炊いておいてくださった「雑穀ご飯」を小ぶりのお握りに。

そこへバンバレーで今朝採れた「ほうれん草」をY君が持ってきてくれました。
味が違う!甘い!生でサラダに。塩とオリーブオイルで素材の味を楽しみました!

食後、コーチャンの「コスタリカ写真鑑賞会」。

極彩色の鳥や色とりどりの花、可愛い動物、素晴らしい景色。。
ひと足早く見せていただいちゃいました!(^^)v

by jakky123 | 2008-03-16 20:33 | おいしんぼ