人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薬膳中華ダイニング「金燦燦」 <浅草橋>

代々木の義兄宅から浅草の墓参に行くには、総武線で浅草橋まで行き、
南千住行きのバスに乗っていくのが、一番楽な行程である。
まして81歳になる義兄と一緒だから、乗り換えは少ないに越したことはない。

お昼は友人推奨の代々木の「四万十」に行ってみようと思っていたが、
祝日だからなのか、ランチはもともと無いのか解らないが、閉まっていた。

長男が携帯で調べてくれて、浅草橋駅から3分くらいの処の薬膳中華「金燦燦」に決定。
昨晩に引き続き中華だが、おかゆで体に優しそうなので、ま、いっか~!

小さな店だが、2階は6テーブルあって、中国の方がやっている。薬膳中華ダイニング「金燦燦」 <浅草橋>_c0118352_23364351.jpg
お薦めの「薬膳コース」¥1300

蒸し鶏に大根おろしと生姜掛
棗(ナツメ)の甘煮

大好きな「お粥」
細切ワンタン皮揚げと
豚角煮を粉末にした物で。

海老と豆腐の煮物も優しい味
杏仁豆腐はちょっと甘すぎでした。
薬膳中華ダイニング「金燦燦」 <浅草橋>_c0118352_2346571.jpg
紹興酒も甕出しで濃厚

小籠包は丁寧に一人前づつ蒸してあり
中からジュワっと出るスープも旨!

お茶は若芽を摘んだ爽やかな味と香り

体にいい事した!って思ったランチでした。

by jakky123 | 2008-03-20 23:31 | ランチ