井の頭公園で出会った「アサラト」   

4/5のポカポカ陽気に誘われて、お花見客のごった返す近くの井の頭公園に行ってみました。
予想をはるかに超える「花より団子」と「渋滞ボート」
c0118352_1183765.jpg

c0118352_119325.jpg

c0118352_1205645.jpg普段は恋人達が愛を語らうベンチも
シートをテーブルクロスに変身させ宴台に!
いいアイデアかもね(^^:

手の平にヒラリと舞い降りてきた花びら

私を見て。。。

c0118352_1313144.jpgなにやら球を結んだものを鳴らしてセッションしている二人がいました。

聞いてみると
「アサラト」という楽器(パーカッション)だそう
c0118352_132493.jpg西アフリカの
オンコパスピノサという木の実の中に
この赤い種を沢山入れてあり、2つの実を可愛い紐で繋いであります。

手の周りをくるっとまわしながら、シャカシャカとリズムよくふって演奏してくれました。

ヌチグスイ>というバンドの方でした。
沖縄の言葉で「命の薬」ですって。
とっても爽やかな二人でした。頑張ってね!




池の南端は水面が桜の絨毯でした
c0118352_313260.jpg


[PR]

by jakky123 | 2008-04-05 23:30 | 徒然草