今朝の通勤はチカレタビー!  

家を出てバス停まで歩いて10分、雨なので車の数も多く、待つこと10分、
三鷹駅までバスで25分。

三鷹駅がやたら混んでいる、、嫌な予感。
改札まで行くと、案の定 人が溢れかえっている。。

アナウンスに耳を傾けると、
「国分寺で火災のため中央線は上下線とも運休。再開の見通しはない」

え~~!!!

総武線はホームに降りれない程の混みようです。
止まっていた電車になんとか乗り込んだものの、動く気配はない。
あわてて会社にメール。

定刻より10分以上遅れてノロノロと動き出したが、一駅ごとにストップ。
押し合いへしあいのギューギュー詰めでなんと倍以上の時間を掛けて
新宿駅に辿りついた!

反対側に丁度「山手線」が止まっていてラッキー!!
かき分け押しの一手でなんとか乗り込む。

ところが、、、、動かないんですよ、山手線。

またまたアナウンスが「運転の見通しはありません」

え~~!!

原宿付近の信号故障なので、復旧するまで走れないらしい。。
会社宛に実況メールを再送。
でも、返事が返らないところをみると、皆遅れているんだろうな~(^^;;

結局、アナウンスがはいったのは
「73分遅延しましたが、これからゆっくり動きます」

会社に辿りついたのは家を出てから2時間25分後!

いつもより1時間近くも余計にもみくちゃにされ、たちっぱなしで
腰の古傷がメチャ痛く、会社の自分の席に倒れこんでしばらく動けなかった。。

中央線が再開したのは、なんと午後3時半だったそう。
火事で変電版が燃えたのが原因だとか。。。首都圏の足が大混乱の一日でした。
[PR]

by jakky123 | 2008-04-11 23:46 | 徒然草