モミジ刈り    

日ごろお付き合いのない隣の奥さんから2週間ほど前に声を掛けられた。

「お宅のモミジの木の枝が、家の壁に障っているので、切ってください」

「高枝鋏もないし、休日も出かける予定なので連休まで待っていただけますか?」


連休も出かける予定がいくつかあり、カレンダーどおりに仕事だし、
今日を逃すと大変!!

高枝鋏は先日、息子の所に行った時にみなとみらいのホームセンターで買っておいた。
天気もいいし、いっちょう頑張るか!

説明書を読んだら、まあ簡単そうだけど、一番高い枝に届くかな~?
屋根に届くほどスクスクと元気に育ってくれて新緑が陽の光に輝いてる。
広い庭なら切られるほどの広がりじゃないのに、ゴメンね~!c0118352_19285267.jpg

隣との間の塀から出ている、
モミジもモクレンも河津桜も
枝の先端をバッサバッサと切り落としました。

隣の奥さんもでてきてコチラを観察している様子。

ネコの額ほどの庭だからすぐに境界線を越えちゃうのよね~。。
隣の壁も塀から20cmしか離れてないしさ。。


葉っぱが落ちる頃は迷惑でしょうが、葉っぱが壁に触れたからって窓がある訳じゃないし。。
なんて思ってても言いません。

チョキチョキチョキチョキ
c0118352_19343837.jpg
ついでにこちらも散髪(^^;;

隣のトイレの窓が網戸にして開けているので、息子の部屋との目隠しだから、これ以上はCUTできない。

塀ぎりぎりに生えているのですから、後から建った隣の接近ブリが解りますよね
(^^;
奥の家とも接近。でも人間関係は疎遠。。。
[PR]

by jakky123 | 2008-04-29 19:44 | 徒然草