こんぐらちゅれーしょん 1歳

c0118352_2354995.jpgじゃじゃじゃーーーん!!

blogを始めて1年経ちました!

きっかけは、小学3年(今は4年)の孫に日記を勧めたので、自分も書こうと思い立ったのです。

たまたま友人がexblog(遊ぶろうぐ)をやっていらして拝見。
やってみたら私にも簡単にできたので、よし!これで自分の足跡をつけてみよう!!

そして、1年経ってみたら、blogを通じて知り合った友人が増え、もっと輪が広がって
ヨットにも乗らして戴くようになり、四国にも友人ができ、八丈島のblog友の所にも遊びに行き、
旅行を通して友人関係も深くなりました。

コメントはなかなか戴けないけれど、毎日70~90くらいのアクセスにも励まされて、
書く悦びも教えてもらいました。

飲食店には断って写真を撮るので、店の方も面白がって盛り付けを工夫してくださったり、
もしかして美味しいところを出してくださることもあったのかも。。
店の方とも仲良くなれて、思わぬ特典も(^^)v

興味のなかった写真も、より美味しそうに、より美しくと工夫するようになり、
blog友Kさんにもイロハの手ほどきを受け、
一眼レフを欲しくなり、、、、、
ついに1周年を記念して手にいれました。
(この写真は今までのインスタントデジカメです)

後まで残るものなので、適当な事を書くわけにいかず、調べるようにもなりました。

1歩踏み出してみたら、別世界にワープしたみたい!

blogをやってよかった!
これからも無理せず、楽しみながら、できるだけ毎日更新を目指したいと思います。
[PR]

by jakky123 | 2008-04-30 00:01 | 徒然草