人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南国  <新宿・京王プラザ>

お世話になった方を囲む会のつもりでセッティングしていましたが、
やむなきご用事でその方がいらっしゃれなくなりました。

Hさんのご主人様の口利きで< 南国 >を予約していました。
美味しいものを戴けるチャンスを潰さず活かそう!と、共通の違うメンバー5人で集いました。
皆さんいつもよりお洒落して、華やいでいます。
南国  <新宿・京王プラザ>_c0118352_22381750.jpg
どのお料理も新鮮な素材で味付けも上品。
フカヒレスープも広東というより、潮州料理に近いような淡い塩味です。
北京ダックも伊勢海老のチリソースもGOOD!!
南国  <新宿・京王プラザ>_c0118352_22401030.jpg
13年ものの紹興酒は初体験!!
まろやかな味と香り!
生姜を入れるとと教えて戴き、入れてみましたが、
ちょっと辛くなったようなので、そのままで飲みました。
1本の瓶の「裏と表」です。

2本じゃありませんよ(^^;
南国  <新宿・京王プラザ>_c0118352_22404110.jpg
アサリチャーハンと焼蕎麦はチョイスなので、皆でシェアして両方楽しみました。
南国  <新宿・京王プラザ>_c0118352_2241443.jpgデザートもチョイス。
黒ゴマ団子・杏仁豆腐

jakkyの注文した「焼中国プリン」は蓮の甘い餡とナタデココが入っています。

お腹イッパイ!おしゃべりも堪能して、楽しいひと時はあっという間に過ぎ去り、
家路につきました。

by jakky123 | 2008-05-12 22:10 | おいしんぼ