アクシデント

いや~!!! 参りました!
携帯電話が私の生活の中で占める重要度を嫌というほど、思い知らされました。

5/24に湘南新宿ラインで横浜駅に向かう電車の中で、友人にメールしたんです。

送信が終わった頃横浜駅に電車が滑り込んだので、ウェストバッグの側面のネットのポケットに
携帯をさし込んで、リュックサックを背負い、花束を持って降り、JRの改札を出て、
横浜駅構内を通って、京急の改札を抜けて、、、、
丁度タイミング良く到着した三崎口行きの特急に乗ったのです。

京急は空いていたので、座席に悠々と腰をおろし、一緒に受付をやるメンバーの方に
携帯メールをしようとしたら。。。。。

ない!無い!!
ウェストバッグの側面のネットのポケットに入ってないんです!

えっ??! 入れたよね~。。確かに。
でも、空いているのをいいことに、ウェストバッグの中身を全部座席に広げましたがありません。

リュックサックの中にも無いし、花束の包みにも入ってない。

戻って探していたのでは、受付の集合時間に間に合わないので、
そのまま行って三崎口改札で忘れ物センターの電話を聞き、バスに乗って三崎港へ。

公衆電話を探したのですが、今どき皆が携帯なのでなかなか見つかりません。

横浜に住んでいる息子に連絡して、駅に探しに行ってもらおうと思っても、
手帳を置いてきているので、番号が解りません。
104にかけて聞いたら、家電が番号登録されていません。。

パーティの準備があらかた済んでちょっと手が空いた時に、Iさんの携帯をお借りして
京急のサービスセンターにかけましたが届いていない。
JR横浜駅の電話も教えてもらいそちらにかけるが、届いていません。

え~!!!携帯はすぐに届いていると思ったら、、これは一大事!

手帳に転記せず、携帯にしか入力していない電話番号やアドレス
7月末までのスケジュールも携帯にしか入っていません、、、

もうアタマん中 真っ白!!

電話止めたり、警察に届けたり、探したり 沢山やることあるじゃない!!

という訳で、25日早朝からヨットHINANOを三崎港~千葉富浦までの回航乗船は
急遽取りやめさせていただき、21:30のバスに飛び乗りました。

横浜の息子宅で一泊して、朝は早よからあちらこちら駆け回り、
届けを出したり、通ったところを思い出しながら歩いて探し、
駅員さんや待っている人に自殺志願者と間違われていそうな視線を感じながらも
ホームから線路脇を覗きながらずっと歩いて探したり。。。

ない!

諦めて新携帯を求めに SoftBankショップへ。

機種選びやら契約内容の変更で時間をくってしまい、やっと手続きが完了したのは17時。

ん、でも電話番号うつせないとお手上げじゃん!!!!

何度もウロウロ探しているので、ヘンナ人リストに載ってるかな。。。と思いつつ
またあちこちの届け先を行脚です。

JRの拾得物受け渡し所は朝8時に行った時に
「製造Noがわからないんじゃ、ピンクの携帯なんて世の中に沢山あるから調べようがない!」と
剣もホロロの対応だったので、JRサービスセンターを調べて電話で問い合わせ。

「製造番号はわからないんですが、色はピンクでSoftBankの二つ折り、ストラップが。。。」

ありました!!!その剣もホロロだった拾得物預り所に、、、(^^;;

落としてすぐの時間に改札に届けてくださった方ありがとうございました。

もう使えなくしてありますが、とりあえず電話番号は移してもらえます!!
すべて終わって家にむかったのは18;45 家と~着21:30

疲れました。。。
[PR]

by jakky123 | 2008-05-26 00:13 | 徒然草