落雷

今日の夜はウメを漬けなくちゃいけないし、「CHANGE」見たいし、
夕飯の準備もあるし、、、

仕事をサッサと切り上げて、18時半には速攻で会社をでました。
ところが、西荻窪で停車した途端、車内アナウンス。

「三鷹駅近くの信号機に落雷しましたので、全面ストップします。
 再開の見通しは立っていません。
 バスで振り替え輸送します」

外はザーザー雨でバリバリバリ!!!と凄っいカミナリと稲妻です。

改札は振り替えチケットに長蛇の列。
タクシーもバスもまた、長蛇の列。

諦めの早いjakkyは、スタスタと青梅街道へ向かって歩き出しました。

25分歩いて青梅街道に出ると違う路線の空いたバスに乗れました!
大正解(^^)v
20:50に家に到着!

息子が帰宅するまでに、テレビドラマ見ながら、ご飯の用意も間に合いました(^^)v
[PR]

by jakky123 | 2008-06-09 22:05 | 徒然草