人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単パンプキンサラダ

15分でできちゃう「2人分の簡単パンプキンサラダ」です。

①適当な大きさにカットしたカボチャ4かけらを電子レンジで5分チン!

②その間に玉葱少々をスライスして水に晒す。
③スライスチーズ1枚とハム2枚を1cm角にCUT。

④チンしてホクホクになったカボチャの緑の皮の際をスプーンで掬いとり
 ボールに入れて潰す。

⑤そのボールに②と③を入れて混ぜ、塩・コショウ・マヨネーズ・ヨーグルト少々で味をつけて
 出来上がり。

子供向けにはスライス玉葱はいれないほうがいい。簡単パンプキンサラダ_c0118352_2225164.jpg

「メンチ」も朝のうちにハンバーグ種をこねて衣までつけて冷蔵庫へ。
帰ったら揚げるだけ♪
簡単パンプキンサラダ_c0118352_2332598.jpg
五目ひじきは生ヒジキを使ったので簡単!
本当は昨晩作る予定だったんですが。。

人参の切れっ端、インゲンの残り、コンニャク、油揚げ、缶詰大豆をヒジキといっしょに炒め、
出汁と砂糖と醤油を入れて弱火で煮る。
テレビをみている間、弱火でコトコト。。。
見終わったら出来上がってました(^^)v

by jakky123 | 2008-06-09 22:31 | cooking memo