八丈から飛んで来た プラテノドン

c0118352_028249.jpg
飛んで来ました!!!!
八丈島のbirdsさんのプラテノドンが海を越えて我が家に舞い降りてきました。

アバプラテノドンも孫プラテノドンも八丈の味と香りを沢山くわえてきてくれました!!

(額も手彫りで素敵なんです。夕焼け雲が映える群青の空もgoo!
足の爪と目がチャーミングなプラテノドン達です!)

c0118352_034425.jpg
おお!!「島とうがらし」じゃありませんか!
「明日葉」も柔らかくて美味しそう!
先日のスーパーで買ったのとは大違いです。

わっ!jakkyが泣いて喜ぶ「島流し」35度の芋焼酎!
と、未踏の「黒潮」
どちらも麦麹だったんですね~。
うれしいな♪

c0118352_0342179.jpg

c0118352_0343817.jpg<クサヤ>ムロアジ&
トビウオ一夜干し。

ビニールを取らなくても、部屋に香りが立ち込めています。
撮影でカバーを外すのは、ちょい危険。
皆で楽しみたいしね!


島とうがらしの根っこ付き。
(訂正しました)
明日朝に地植えしてみよう!
c0118352_035059.jpg
ミニ剣山付きの素敵な鉢。
庭の小花をつんできて、ちょこっと活けました。

そして、メッセージを読んでウルウル。。。
私もいつもみんなのコト思い出しているよ♪

沢山たくさんありがとう!

絵は居間の一番の場所に飾らせていただきま~す!






c0118352_0364866.jpg
この猫さん達が誰かを判る人は
涙を流して笑い転げたと思います!

顔といい、姿といい、雰囲気も
あまりに酷似しています(^^;;

ね! ヒメ!
ね! レンさん!
ね! ジャリさん!

月末の旅行の時に持っていくね!
みんなで笑おうね!
でもあげないよ~!

birdsさん、童話もいいけど、
山藤章二みたいな風刺似顔絵で
人気でそうなんですけど。。。!!
[PR]

by jakky123 | 2008-06-20 00:53 | 徒然草