人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トビウオのくさや

先週、八丈から届いたくさや。
山梨バンバレーでみんなで炙って食べようと持っていったのです。トビウオのくさや_c0118352_4381889.jpg

薪ストーブで炭をおこし、外で七輪で焼きました。

Kちゃんがパタパタ仰いで炭が消えないように頑張っています(^^)

遠火の弱火で焼いたトビウオのくさや!
ジューシーでメチャ旨!!でした。

トビウオのくさや_c0118352_4402023.jpg

トビウオのくさや_c0118352_4471527.jpg
半身はアツアツをそのままご飯で食べて(^^)v

残りの半身は塩もみ胡瓜と茗荷を刻んだ中に熱いうちにほぐして混ぜ、和え物に。

これもさっぱり美味しくいただきました。
トビウオのくさや_c0118352_525160.jpg
明日葉も湯がいて。

お醤油をかけるのはもったいないと、
そのままを味わいました。

柔らかくて香りもよくて最高!

birdsさん、ご馳走さま~!!

by jakky123 | 2008-06-24 04:18 | おいしんぼ