人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初海   <XIV初島・和食>

ホテルについてすぐ5人揃ってお風呂に向かいました。

お湯は塩分が濃い薄茶色で温め、半露天に浸かると海の風が頬をなでてくれます。
海の向こうには伊東と川奈の灯りがチラチラ見えます。

晴れていればそのあたりの大室山に沈む夕陽が綺麗だったのでしょう。。
小一時間も浸かると、真っ赤かのユデダコ5匹の一丁上がり!!

化粧台でFさんがパフに化粧水を含ませて顔に貼り付けて即席パックしていたので、
早速jakkyもマネっ子して両頬にペタッと貼り付けました。
ポッポ火照った頬がひんやりして、ウ~~~ン!気持ちいい~♪

隣でお母さんに髪を乾かしてもらっていた5歳くらいの女の子が、
じーーっと覗き込んでいました(^^;
きっとあの後マネしたよねってみんなで笑いころげました(^^)初海   <XIV初島・和食>_c0118352_3312645.jpg

さて、浴衣で汗を吸い取った後、それぞれにオメカシして夕食です。
和食をチョイスしてあったので、1Fの<初海>へ。

まずは火照った茹で上がりを冷ます為に「生チュー」で乾杯!

お疲れさま~!
初海   <XIV初島・和食>_c0118352_3252198.jpg蛸みどり和え
黄身味噌漬け
すっぽん煮こごり
煮バイ貝
笹巻き寿司
うぐいす饅頭
どおやったらこんなに鮮やかな緑色がでるのでしょう。。
初海   <XIV初島・和食>_c0118352_326589.jpg

刺身は氷を盛り桔梗の花をあしらった皿に乗って登場。

ピンクの花びらは大根でできているのでパリパリ食べれます。
伊勢海老が花芯

イカとマグロは笹舟で。
七夕さまも近いですものね

旬の鱧も夏の到来を告げています。

久保田が各種揃っていたので、紅寿や翠寿をいただきました。
初海   <XIV初島・和食>_c0118352_3263168.jpg
茶碗蒸し餡かけ
アマダイ若狭焼き
眞子鰈唐揚げ
車海老煮物




↓麦とろごはん
初海   <XIV初島・和食>_c0118352_3272326.jpg

初海   <XIV初島・和食>_c0118352_3275764.jpg
Tさんが苦手なマンゴーが昼に続いて登場(^^;;

ま、流行モノですから、、、
我慢してね。

jakkyは大好物でホクホク顔
ごちそうさまでした~♪

by jakky123 | 2008-07-02 04:15 | おいしんぼ