梅を天日干し1日目

c0118352_2159062.jpg朝からすっごくいいお天気。

天気予報をみたら、
東京は今日は「晴れ」

明日、あさっても
「晴れのち曇り」

よし!今日だ!!
慌ててザルを4個煮沸消毒し、梅を一個づつ丁寧に並べて、
ベランダの一番太陽が当たるところに置いて
出勤しました。


帰り道で、ゴロゴロと空が鳴っています!
バスの中でも気が気ではありません。

慌てて家に走りこんで、ベランダに飛んで行って
梅干のザルを全部家の中に取り込んだ途端!!

ザーーーッと雨が降ってきました。

危機一髪!

なんとカミナリが落ちて山手線が全面ストップしたそうです。
梅干のお陰で早く帰ってきてよかった(^^)v

明日はどうなんでしょう。。。

紫蘇漬けより関東干しが好きなので、茶色です。
写真映り悪い子たちですね(^^;;
[PR]

by jakky123 | 2008-07-29 22:06 | 徒然草