人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/30夜の「みどり寿司」  <高円寺> ④

7/30-31と別グループで仲間達がお祝いしてくださったので、ベロベロに酔っ払って帰り
1:30頃家についたらバタンキュー!
2日酔いはしない人なので、朝はスッキリ目覚めるものの、blogの時間はなく
慌しく仕事に出かけてしまって。。。ちょっとお休みしちゃってました(^^;;

7/30の夜はちょっとご無沙汰しちゃってる、高円寺の< みどり寿司 >
7/30夜の「みどり寿司」  <高円寺> ④_c0118352_684248.jpg
鮪をたたき梅で和えた1品
濃厚な鮪のトロを夏向きにさっぱり
7/30夜の「みどり寿司」  <高円寺> ④_c0118352_6154452.jpg

7/30夜の「みどり寿司」  <高円寺> ④_c0118352_6155931.jpg
穴子はツマミの場合、白焼きをワサビと塩で戴くのが好き。

モチロン寿司ネタのタレの蒸し煮もふっくらしていて好きですよ。
7/30夜の「みどり寿司」  <高円寺> ④_c0118352_6163192.jpg
塩ラッキョウは通常は丸のまま出すのですが、お願いしてスライスしていただきオカカ掛け
これにお醤油を数滴が旨い!

ミョウガの梅酢漬けもgoo!
7/30夜の「みどり寿司」  <高円寺> ④_c0118352_617512.jpg

7/30夜の「みどり寿司」  <高円寺> ④_c0118352_6181583.jpg↑ 「シンコ」(コハダの子供時代)は今だけの旬ものなので、2度も注文!
あっさりしていて焼酎に合います。


鯵とあわびを握っていただき〆






突然、店の電気が消え。。。。


7/30夜の「みどり寿司」  <高円寺> ④_c0118352_6235435.jpg

友人達がみどり寿司の花板トモ君(息子さん)に昼間のうちにナイショで電話して
ケーキと花の準備をお願いしておいてくれました。

店に居合わせたお客様たちも、みどり寿司のご一家も友人も
皆でHAPPY BIRTHDAY♪の合唱の中、ちょっと照れくさいのでイッキ消し。

その場のミサナン全員に切り分けていただきました。
涙でそうになったくらい嬉しかったです(^^)v

by jakky123 | 2008-08-02 05:43 | おいしんぼ