人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にがうり vol.6

にがうり vol.6_c0118352_1524636.jpg
7/17に実がなっているのを発見以来、朝の水やりで、長さは変わらないのですが、少しづつプックリと太ってきたのを楽しんでいました。

少しづつ色も濃くなって、だんだん売っているのと近い感じになってきてます。

1枚目7/19

2枚目7/25

美味しそうになってきたぞ~!!
にがうり vol.6_c0118352_17542840.jpg

ここ2日ほど水やりを怠っていて今朝見に行ったら。。。

ワワワ。。。て~へんダァ~!!!!
実がいり過ぎたんだ。。。もっと早く収穫しなきゃいけなかったのか~っ(><)
にがうり vol.6_c0118352_180135.jpg

無残に黄色くなってきてます。

遅かりし、蔵之助 改め 由良之助!
過ぎたるは及ばざるが如し。。。


にがうり vol.6_c0118352_1824785.jpg

にがうり vol.6_c0118352_186156.jpg
半分にカットしてみたら、、
なんじゃこりゃ~???
真っ赤なプルプルジェリーに覆われた熟れきった種が。

実は薄くなってしまっているのですが、今晩のゴーヤチャンプルになるだろうか。。

大きく膨らんでいた期待がシューッと音をたてて萎んでいきました。

by jakky123 | 2008-08-02 18:14 | 徒然草