守ろう!油壺の緑 写真展

今回この時期に油壺に回航したもう一つの目的。

それはヨットオーナーの風景写真家・久我耕一氏がその趣旨に賛同して出展している
「守ろう!油壺の緑」 写真展を拝見するためでもありました。c0118352_18524637.jpg

8/15~8/17 
<明日まで>
10:00~18:00
油壺イベントハウス・Aora

(三崎口~油壺行きバスでシーボニア入口下車1分)
c0118352_18571599.jpg
★下記、チラシから抜粋
「深い豊かな緑に包まれた関東屈指の自然の良港、油壺。
その美しく、穏やかな湾は、昔から船乗り達を守ってきた。

この油壺湾を囲む緑が今、新たな開発の波に脅かされようとしている。」


(jakky注:緑を伐採し、道路を作りマンション群を建てる計画をさしている)

c0118352_193415.jpg
「油壺を愛する者達を中心に、
貴重な油壺の緑を守ろうという活動が始まった。

この活動を支援する油壺に縁の深いセーラーや
写真家達12名が集まり、合同の写真展を開催することになりました。

一人でも多くの人に、油壺の豊かな自然を再認識してもらい、
この自然環境を守る活動への共感を呼び起こしたい!というのがテーマ。

油壺を愛するさまざまな目が見て、記録したこの地の自然の魅力を楽しめます。」

c0118352_19152337.jpg

左は3階から入り口の吹き抜けを、10m以上のシルクスクリーンにプリントされた我等がオーナーの作品!


いよいよ明日までになってしまいました。


時間に余裕がある方は、お出かけになってみませんか?


近くに水族館やシーボニア、油壺マリンパークもあります。
三崎港ではまぐろづくしも食べられますよ(^^)


そして、夕方にここの会場からみた富士山の日没!

c0118352_19244789.jpg



写真展のHPはコチラ♪
コーチャンのHPはコチラ♪
manbowさんblogはコチラ♪






c0118352_6131735.jpg
前夜、準備をしている会場にちょっとだけお邪魔しました。


熱い想いを形にするために意見を交わしながらの真剣な作業が夜遅くまで続いていました。
[PR]

by jakky123 | 2008-08-16 17:39 | 徒然草