my お箸

以前からちょっと気になっていました、「myお箸」。

「割り箸」をとるために伐採される木のことを考えたら、
私一人が使う年間消費量は1年間で350膳くらいかもっと行く訳ですから、
「myお箸」にする事は、身近なエコになりますし、お洒落だし。

昼にお弁当の時だけは昔からのを持っていくのですが、
外食のところや呑んでるときに取り出すとなると、人目も気にして
ちょっと格上のものじゃないとなあ、、、と

四国や京都に行った時も探したのですが、いざ1膳選ぶとなると、絞りこめず、、、
まあ、急がないし東京で選ぼう、、と保留にしてました。

そんな話をしたのを覚えていてくださった友人が、故郷(越前)に帰省された折
お土産に買ってきてくださいました!

一昨日からバッグにいれて持ち歩き、「myお箸」しています (^^)v
c0118352_530517.jpg

[PR]

by jakky123 | 2008-08-21 05:30 | 徒然草