人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪には辛いものがいいのかな?

4日ほど前から、風邪気味で熱っぽいし、頭が痛く、くしゃみ、鼻水を大量生産。

熱は計ると、結果をみて余計具合悪い気になるので、
子供のは計っても、自分はおおよそ見当で計らないようにしています。風邪には辛いものがいいのかな?_c0118352_930055.jpg
鼻や口からの息がもの凄く熱かったので、結構あったかもしれませんね。

食欲もないので、玄米お粥を食べてました。
お酒も呑まず。。。

ところが、Rさんのお誘いで「あてるま」で辛いものを戴いたら。。。
体がポッポポッポして、汗もでて体温が調節されたのか、急に調子よくなってきたではありませんか!

昨晩は息子も大雨の中、早めの22時には帰宅したので、
アラビアータに冷凍してある「島唐辛子」も加えて、辛めです!!
風邪には辛いものがいいのかな?_c0118352_9354511.jpg

風邪には辛いものがいいのかな?_c0118352_9361811.jpg
冷蔵庫の残り野菜も全員集合でサラダに。

ニンニクをすりおろして胡麻ドレッシングにプラス。

あのドシャブリの雨の中を買い物に出かけたくはありませんものね。

by jakky123 | 2008-08-30 09:42 | おいしんぼ