シャボテン公園 ①鳥園 <伊豆高原>

皆さまにご心配いただきました「鬼の霍乱・風邪」も辛いモノ療法で撃退し、
土曜の朝には鼻も開通! (多少鼻声ではありますが。。)

兼ねてより企画しておりました、夏休みの最後に家族で伊豆高原へ行ってきました。
病は気から。。の典型ですね(^^;
アソビになったら治るなんて。。。ヒンシュクですよね(><)c0118352_2254365.jpg
8/31(日)の伊豆高原は朝から快晴! 真夏のよう。
なんてったて、、自他ともに認める「晴れ女」ですから~ (^^)v

友人達と行くと、皆「行ったことある~!」で、避けてしまうのですが、
動物とのふれあいも増えたと聞いたので、久し振りに(7年ぶりかしら。。)
伊豆高原・大室山の麓 <シャボテン公園>に行きました。
c0118352_2162146.jpg
まずは「バードパラダイス」へ。
初めてお目にかかりました!
「ハシビロコウ」
愛嬌のある顔。
ゆっくりゆっくり歩き、動作もゆっくり。。

でも、バケツの中の生きた魚(エサ)を啄ばむときは、狙い定めておいて瞬時に
パクッ!!
c0118352_2164273.jpg

c0118352_217824.jpg
「インカアジサシ」のエサやり体験もしました。
一口大の切り身を手の平に乗せて、2mほど垂直に放り投げると、急降下してきて銜えてくれます。
そんなに大きな鳥ではないのに、羽を広げて舞い降りてくると結構デカイ!
子供たちも大喜びですが、皆で楽しむために一人一回。

(黒い点がエサです)
c0118352_2173425.jpg
← 「オオハシ」
誰かさんの苗字と同じですね(^^;;

「ベニイロフラミンゴ」は
愛のダンスを披露してくれました!

ギャーギャーと煩く鳴いて優雅ではありませんでしたが。。
c0118352_218346.jpg

c0118352_2202455.jpg
園内に何匹も闊歩している
「孔雀」
園外の道路も悠々と歩いているので、車はご注意を!

この美しいのは♂
♀は茶色で美しくないので、撮るのも止めました(^^:
写真も撮られ慣れていて、カメラ目線を向けたり、ポーズをとってくれたり。
なかなかのモデルぶりです。








鳥たちのエサを掠め取って、でも人間に脅えることもなく
堂々と食べていました、、、、
c0118352_311453.jpg


[PR]

by jakky123 | 2008-08-31 23:55 | 遊び・観光