人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャボテン公園 ②さぼてん

やっと公園の名前の由来の温室にたどり着きました。
シャボテン公園 ②さぼてん_c0118352_082619.jpg
ピラミッド型のガラスの温室が4つ、
地下通路で繋がっています。

ここが地下通路の入り口!
体内に入っていくようで不思議な感覚です。

↓この大きさになるまでに100年以上かかってます!
100年ですよ~!!
悠久の時をじっと見詰めてきたのでしょうね。。。。
シャボテン公園 ②さぼてん_c0118352_0104418.jpg
足の形みたい!
シャボテン公園 ②さぼてん_c0118352_0113221.jpg

シャボテン公園 ②さぼてん_c0118352_0242835.jpg

化学の分子の模型のようですね。。
シャボテン公園 ②さぼてん_c0118352_0153776.jpg

シャボテン公園 ②さぼてん_c0118352_0173282.jpg
これがテキーラという凄く度の強い美味しいお酒の
原材料!

葉っぱを齧るだけで酔っ払えたら、効率いいんだけどな~(^^; ソンナワケナイ。。。

この緑の分厚い果肉の中に流れている樹液で
美味しいお酒を造った先達に感謝!!
シャボテン公園 ②さぼてん_c0118352_0274477.jpg

シャボテン公園 ②さぼてん_c0118352_0285396.jpg

シャボテン公園 ②さぼてん_c0118352_0442579.jpg

シャボテン公園 ②さぼてん_c0118352_0305443.jpg

どの花たちも熱くて水のすくない砂漠の中で、
効率よく小さく咲いています。

自然のやる事って、本当に偉大!








シャボテン公園 ②さぼてん_c0118352_0465636.jpg
ついつい、、、2口くらい ペロ~り!!
011.gifちょっとだけ大人の味でした

by jakky123 | 2008-09-04 23:58 | 四季の彩り