応援日帰りバスツアー 体験レポート

ただいま~!

いや~~、流石に強行軍でした!!!

今までも各地へ夜行日帰りバスはよく利用していて、大阪まで1回、京都2回、金沢1回、青森3回
どれも7~9時間ですから、どうってことないさ、車中で寝るの得意だし!
でも、帰りは翌日以降とか、行きだけバスで帰りは新幹線ばかり。

日帰りで往復がこんなにシンドイものだったとは。。。
応援日帰りバスツアー 体験レポート_c0118352_12213994.jpgとは言いつつも、
「横河ラグビーを応援」 という同じ目的を持つ、
素敵な人達に出会えて、
行ってヨカッタ~!!!の旅でした。

一度も愚図りもせず、最後まで頑張ったのには驚嘆しました!

さわやかな若いラガーマンご夫婦がいつも愛をたっぷり注いでいるのがよくわかりますね。
応援日帰りバスツアー 体験レポート_c0118352_13312831.jpg9/6 6:55三鷹駅前 出発

横河ファンの方が大量に持参してくださった試合のビデオがエンドレスに流れ、トライする度に拍手もおきて盛り上がる中、バスは大阪目指して爆走します!
キャンセルも出たようで、座席は一人2席づつなので、ゆったり(^^)v

7:30 東名高速に入り、8:00 海老名SAでトイレ休憩①。
9:45 牧之原SAでちょっと早いけれど、お昼ご飯休憩② ・・・う~ん、、、まだお腹すいてない、、
     といいながらも味噌ラーメンをぺろり。。ダカラネ~オナカマワリが。。。(^^;;
     天気は快晴! 真夏のような暑さですが爽やかな風で気持ちよい。
10:30 牧之原出発  (満腹になったら、まぶたが重くなり、試合ビデオをBGMに、、爆睡!)
12:15 御在所SA(四日市)でトイレ休憩③ ・・・ トイレに行きたくないけれど、降りて歩く 070.gif
14:05 香芝SA(京都?)で最後のトイレ休憩④ ・・・ 足が浮腫んできたので、走ったり屈伸で運動
14:30 高速を下りて大阪市内を走行。
     おや? 雨がパラついてきました。
     一応ビニールコートは持って来ましたが、晴れ女を自認のjakkyは傘は持ってません。
     カメラがヤバイな~。。。
応援日帰りバスツアー 体験レポート_c0118352_13315676.jpg
15:00 大阪・長居スタジアムに到着!! 予定より1時間早かった(^^)v
8時間、お疲れさま~!

着いて少ししたら雨も上がり、太陽も照りつけ暑いくらいに!
晴れ女の面目躍如です(^^)v

隣には神戸製鋼のテントが並びます!
TOP LERGUE の試合に参入という実感!です。
応援日帰りバスツアー 体験レポート_c0118352_1345562.jpg
他チームのバッチをもらいに「神戸製鋼」「NEC」「近鉄」の各テントを行脚。

横河テントに戻って、
応援の旗や出場メンバー表、
バッチをもらい、応援Tシャツに着替えて準備万端!

新幹線で来た友人達とも無事合流し、スタジアムに入ります(^^)v
応援日帰りバスツアー 体験レポート_c0118352_1351107.jpg

応援日帰りバスツアー 体験レポート_c0118352_13514971.jpg

応援日帰りバスツアー 体験レポート_c0118352_13521237.jpg

応援日帰りバスツアー 体験レポート_c0118352_1354094.jpg
電光ボードに「横河アトラスターズ」の文字が映えます!

緊張感が高まる中、選手達が気合の入った直前練習をしています。

17:00 「横河アトラスターズ」 VS 「近鉄ライナーズ」
キックオフ
<試合の模様は別出しします。>

応援日帰りバスツアー 体験レポート_c0118352_143640100.jpg試合終了後、19:10にバスは長居スタジアムを出ました。
19:35大阪市内の日本橋で我々を降ろしてくれて、22時まで2時間半の自由行動です!

大阪在住の従姉妹に日本橋まで迎えに来てもらい、
ネギ焼きが美味しいと聞いた恵比寿筋の「味之家」へ。
モチモチで美味しかった!!
応援日帰りバスツアー 体験レポート_c0118352_143822.jpg

そして、22:00に日本橋でバスに乗り込み、一路東京へ。

コンビニで仕入れて来た「黒霧島」とカチ割り氷で消灯したバスの中で独り呑みしては眠る。
23:30土山→2:00牧之原→4:00海老名 と休憩の度に目を覚ましては、外に足を伸ばしに。

しかし、行きより熟睡できず、足の浮腫みも靴がきつくなるくらい!

頭も手摺に乗せて寝ているので、振動をずっと直受けしているせいか、ズキズキする。
そう言えば、生まれて2週間の赤ちゃんが乱暴に揺さぶられて亡くなったのを
この前ニュースでやっていたから、揺さぶり続けはオトナでもヤバイのかも、、
このアト、椅子に腰掛けるようにして寝たら、頭痛は和らぎました(^^;

エコノミー症候群か?と手・足の運動を皆が寝ている暗いバスの中で
ソーーッとやってみたり。。。
やっぱり年とってからの16時間バス往復はキツかった。。
応援日帰りバスツアー 体験レポート_c0118352_154935.jpg

3歳のKくんは、本当によくガンバッタね!!
一度も泣きもせず、お利口さんでした!
「将来、強いラガーマンになるで賞」を謹んで進呈いたします。 016.gif

応援日帰りバスツアー 体験レポート_c0118352_15161284.jpg
行きのバスの中で、Kくんがあまりにも可愛いのでお友達になりたくて、
孫にかったのと同じ動物キャラのお饅頭をひとつと
次のSAで強引に?アイスを半分コして食べていただいて
申し訳なかったのに。。

お気遣いいただいて、お土産を戴いちゃいました!
欲しかったビリケンのストラップです。

応援日帰りバスツアー 体験レポート_c0118352_15151195.jpg
jakkyがKくんに買っておいたのは。。
怪我した時に痛くないように
「ナベアツ」のバンドエイド

痛いときは「1、2、サーンておまじないね」
なんていい加減な事を言いながら。。

友人達には、ウケ狙いの
「粉もん三姉妹」 &
「たこべえ」

by jakky123 | 2008-09-07 10:57 | 徒然草