人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体に優しい晩御飯

9/16(火)の夜、長男宅でFさんが用意しておいてくださった晩御飯。

子供の成長に良いものをといつも考えてお料理しているのが解って、嬉しい♪体に優しい晩御飯_c0118352_653933.jpg
春巻きにみえますが、
「シシャモの巻揚げ」

骨も食べられるシシャモですが、
そのまま焼いてだすと、子供は1匹しか食べないので
(jakkyはツマミに何匹もOKダケド。。)
こうやって春巻きの皮で包んで揚げると何本もパクつくんですって!

アイデア賞ものです(^^)v

体に優しい晩御飯_c0118352_6533286.jpg
これがメチャンコ美味しかった!!
「根菜とダイズの煮物」

大豆、人参、牛蒡、蒟蒻、蓮根、鶏肉の炒め煮です。

具を全て大豆の大きさより小さめにサイコロ切りしてあって、
このまま食べても、ご飯にかけてもいい。
ドンブリ一杯作ってくれていましたが、味付けも良くて何回もオカワリ!!
半分以上jakkyが食べちゃいました(^^)v
体に優しい晩御飯_c0118352_654462.jpg
子供には納豆がけのお豆腐でしたが、
大人には「キムチ納豆がけ」

あとはjakkyが買って行った
「お刺身7品盛り合わせ」
で美味しく、楽しく、晩御飯。
ごちそうさま~♪
体に優しい晩御飯_c0118352_6542874.jpg
デザート用に買って行った
「松蔵ポテト」
駅中で購入できるのが便利で、愛用してます。

by jakky123 | 2008-09-18 06:33 | おいしんぼ