人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の花  ヤブランとハイビスカス   

台風13号が四国に接近していますね。無事に通り過ぎてくれますように。

今晩夜半~明日にかけて関東も400ミリの大雨になりそうです。
早く帰って来なくっちゃ。。。 

我が家のネコの額の庭には、今ヤブランが真っ盛り!
庭の花  ヤブランとハイビスカス   _c0118352_712769.jpg

庭の花  ヤブランとハイビスカス   _c0118352_72090.jpg

16年前に家を建替えた時に、
今は亡き母が、実家から5株
お裾分けして植えてくださったもの。

以来、毎年花を咲かせてくれています。

ちょうど、秋の彼岸の頃に咲くので
母が来てくれているような気がして
花に話かけてます(^^)

とにかく花が大好きで、何十種類も自宅で育てていて、
最後の頃も病院で水遣りの心配ばかりしていました。。
それで自宅療養に切り替えたものです。



庭の花  ヤブランとハイビスカス   _c0118352_722274.jpg


もう終わってしまったと思っていた鉢植えのハイビスカスも
大輪を一輪 咲かせてくれました。
庭の花  ヤブランとハイビスカス   _c0118352_724364.jpg

by jakky123 | 2008-09-19 07:05 | 四季の彩り