コンサート♪な結婚式

9/27成田HILTONホテルで行われた26歳の甥H君の結婚式に御呼ばれして行ってきました。

全部息子が計画しているだけなんで、親も行くだけなんだよ、、、とのことだったので、
なにかサプライズはあるだろう。。と期待していました。

H君は小さい頃からとても優しい子、お父さん方の親戚の一部と彼女のご親戚が千葉なので、
成田のホテルをチョイスした事は容易に想像できます。
お式から参列でしたので、朝6時半に家をでて、義兄を迎えにいきながら、実家のKの運転で
秋晴れの気持ちよい青空の中、成田に車を飛ばします。

最近の結婚式は友人が多く、親戚は少なめが主流ではないかと思うのですが、
優しいH君は自分を可愛がってくれた親戚を皆呼んでくれたので、
親族紹介で並んだら、2重になっても部屋に入りきれないくらいです(^^;;c0118352_1362311.jpg

お式はホテルのチャペルでした。

ガラスの向こうに滝の流れる庭が借景になっています。
少し紅葉もはじまっていて、爽やかな感じ。

指輪の交換の時に、二人が見詰め合っていたのを見て
感動の涙がポロリ。。。


悩める時も健やかな時も、
お互いに信頼し助け合って、
楽しい家庭を作ってね♪
c0118352_1341960.jpg

フラワーシャワーの後の投げたブーケを受け取る例の儀式で、花を受け取っちゃたのは
おばあちゃんだったので、あらら、、、天使が通りました(シーーーーン)
若いお嬢さんたち、こういう時は遠慮していてはダメですよ~!

ケーキカットも両家の両親と6人で。
ここでも、若い二人の優しさにジーンときました(^^)v

キャンドルサービスは、各テーブルから一人づつ16人が前に呼ばれて(jakkyも指名されました)
二人からキャンドルの火を受け取って、自分の席に戻り待機。
二人が点火するときに一緒に点火です。聖火ランナーの気分
c0118352_1312677.jpg

そして、125人の列席者の1/3が一斉に席を立ちました。

二人が知り合った吹奏楽団や活動していたオーケストラの混成楽団のコンサートです!
皆からの祝福の上質なメロディが広い会場に流れていきます。

途中から花嫁がクラリネット、花婿がトロンボーンで参加です。
c0118352_14491275.jpg
そして、、、さらにサプライズ!

オーケストラの演奏終了後、二人から御礼の演奏が。
今度は彼女はピアノで彼のトロンボーンの伴奏をし、温かい至福のプレゼントでした。

いつまでも、この気持ちでお幸せに~♪






c0118352_13551843.jpg

[PR]

by jakky123 | 2008-09-28 10:42 | 徒然草