チーナナのお越入り

3匹のワンちゃんのママであり、毎日発想&愛情ゆたかなお料理を作られ、
マンドリンの演奏もなさり、写真もじっくり狙って美しく撮られて
マルチな活躍でお忙しいnanamamaさん

ある日のblog上で
「コメントが1番の方に、手作りウサギさんを差し上げます!」
とおっしゃったところ、沢山の応募があり、、、、、

遅いコメントで「次のチャンスを待ちます」とカキコしたところ、
心優しいnanamamaさんは、コメントなさった方に次々
あみぐるみのウサギさんを作ってくださったのです! 012.gif
c0118352_5515528.jpg


そして、昨晩、 ピョンピョンと遠路はるばる相模から武蔵野へ
「はやとうり」を持参金(持産物?)に 我が家にお越入りです。

正装のお帽子を被って首を長くして待っていたプリモプエルのKちゃんも大喜び!
「わーい。仲良くしてね~!」

Kちゃんの定席に一緒に座ってもらおっと!
ここはネコJAKKYも一目置いていて、近寄らないから安全で~す♪
朝晩、行ってくるよ~! ただいま~!ってできるしね(^^)/~

KちゃんとネコJAKKYとjakkyで相談の結果、「チーナナ」ちゃんと命名しました(^^)

nanamamaさん、演奏会に向けての練習でお忙しい中、ありがとうございました!!






c0118352_603652.jpg

c0118352_61111.jpg

c0118352_613437.jpg
23時に腹ペコ次男坊が帰ってきて
「なんか作って~!」

さっそく「はやとうり」で習いたてのシチューでも。。と意気込んだら、

「腹減ってるンだから、スグできるのにしてね」の一声(^^;

しゃーないナ~。。はやとうりは瑞々しいので、付け合せサラダに。

チャーハン&ヒレピカタ 15分で完成!
今朝作っておいたブリ大根を添えて。
c0118352_615049.jpg
そして、チャーハン作りに一役買って出たのが、コチラ

昨晩、伊勢丹で仕入れてきた
EGER「オリーブオイルスプレッド・ガーリック」

エキストラバージンオリーブオイルを天然素材で凝固してあります。
空気にふれる面積を少なくして酸化を防ぐのだそう。
トランス脂肪酸 0%
コレステロール 0%
オレイン酸   71%

そのままフランスパンにつければ、即ガーリックトースト!
[PR]

by jakky123 | 2008-10-21 06:03 | 徒然草