カテゴリ:徒然草( 196 )

「花」   

大好きで信頼できる、西荻窪の美容室です。

マスターのKさんが、独立してここに構える前の吉祥寺のお店からのファンです!
かれこれ15年・・・?
c0118352_0204249.jpg
店名は愛娘からつけたとか(^^)

お花がお洒落に活けてあって、明るい店内。

静かにJAZZが流れ・・

窓の外の公園も借景で


c0118352_0235184.jpg

思い切りがよく軽やかな手捌き!
カットがとても上手で、数週間たっても手櫛でもサマになるのよね(^^)v

c0118352_059116.jpg

細長い廊下の向こうには洗髪ルームが。



コダワリの
洗髪台

c0118352_0315562.jpg

洗髪も上手でウトウト・・・

その後のマッサージは極楽!



c0118352_0383881.jpg



こちらもコダワリのスピーカーと
ウェイティングテーブル。



本は週刊誌などなく、Kさんが書店に行き自分で選んできた本が並んでいます。
c0118352_0391164.jpg

ブローして戴いたあと、差し出された鏡の中には・・・綺麗になった別人が(^^)v
[PR]

by jakky123 | 2007-06-11 00:46 | 徒然草

二人の王子

早大野球部の斉藤祐樹投手(18)とゴルフの石川遼君(15)が
とってもさわやかな笑顔と度胸の良さと有言実行で大人気!

早大を優勝に導きベストナインに選ばれた斉藤君は
「自分がいる4年間は再び黄金時代を築きます」と
さわやかに堂々宣言。

去年の高校野球からのハンカチ王子人気を不動にしている。


片や、杉並学院の高校生で、マンシングウェアオープンKSBカップでは、
最終日に2ラウンド36ホールを回って逆転優勝(史上最年少)し
一躍「ハニカミ王子」として注目される。
(2日目終了時点で7打差の23位)

昨日の75社200人の報道陣、1900人のギャラリーを集めた関東アマチュア選手権。

昨日はチップインバーディをしたものの9位だったが、
今日の自分のドライブショットを見て欲しいとこちらもさわやか宣言。

ギャラリーが多いほど燃えるというから頼もしいね(^^)v

人前にでるといつもの力が出せず、チョー緊張してしまう私には
うらやましい限り。
これからが楽しみな二人ですね。

でも・・・マスコミやおばさんファンや大人たちが潰さないようにしたいね!
[PR]

by jakky123 | 2007-06-05 05:40 | 徒然草

宝くじ

だいぶ前に買って、ナンダカ占いで私は「火」のそばに置くとよい
というのを信じ?台所のガス台近くに放置しておいた20枚の
「宝くじ」を今日調べてもらいに行った!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結果は¥400

でした(><)

敗者復活に賭けます(^^;;
[PR]

by jakky123 | 2007-06-05 01:02 | 徒然草

お土産って嬉しいな♪

☆昨日、沖縄に行っていた友人から沖縄の自然塩「雪塩」と石垣島の「ラー油」を戴いた。
c0118352_2353957.jpg
「雪塩」は宮古島の八重山限定品で
きれいな海から生まれたミネラル豊富な海の粉末とある。






宮古島は珊瑚でできていて、珊瑚石灰岩をゆっくりと時間をかけて
浸透した「地下海水」が原料だそう。
能書きを読んだだけでも、体に良さそうですね!

青い海とサンゴ礁が目に浮かんできます。 素敵なお土産をありがとう(^^)/
☆こちらは別の友人達の伊豆のお土産。
c0118352_7422782.jpg
今回は都合で一緒に行けなかった呑兵衛の私に、地ビールを4本(全部別の味)送ってくれました。

好きな黒ビール系も2本あって、美味しかったでーーす(^^)v










☆こちらは、お茶の会で京都に行かれたSさんからの「黒胡椒」
c0118352_7205576.jpg

c0118352_724436.jpg

丁度KINOKUNIYAで買おうか迷ったところ。
Good timing!!!
[PR]

by jakky123 | 2007-06-03 23:54 | 徒然草

同窓会

昨晩は前の職場の面々20名近くとの同窓会に行ってきました。

予定してた終業時間にはベルサッサできずに、18:45に会社を飛び出した。
18:00~始まっていた会に辿り着けたのは19:50。

みんなの暖かい出迎えをうけ、一気にタイムスリップ!

懐かしい顔が20人揃っていて、暖かい優しい時間が流れていました。
気楽なイタリアンをいただきながら、ワイワイガヤガヤ。。。

ん?Sさん髪型変えたね、
あ、あの人雰囲気変わった、おお、彼女元気そう、
うんうんOさんパワー全開!

一渡り眺めながら、私用に取り分けておいてくれたパスタや
サラダや生ハムをパクつきながら、ワインをぐいぐい(^^)v

近況報告も端から順番ではなく、Fさんがひょうきんに指名していって、
場が盛り上がっています。
あ~あ、全員の聞きたかったな。。。

会社が系列でなくなった為仕事のやり方もいろいろと変わって、
有能なTさんが雑務、、、もったいないねえ!


会社の統廃合が続いて、チョー多忙な数年だったけど、
この一年は通常業務だけでゆっくりできたとIさん。
ご苦労様でした。息子がお世話になってますm(_ _)m


ディズニーランド大好きなSさんも統廃合ご苦労様組。
勤務地が変わり通勤が大変になったのですが、
今の家がディズニーランドに近いので、1時間半もなんのその、
一緒に行けば効率よく廻って案内してくれるそう(^^)v


おお、Wちゃん、部署が変われてよかったね!
今建設中の社屋に入れる予定らしい。
経理の1級も合格したそう!おめでとう!!頑張ったね~
今度わからないことあった時、教えてね~


Kさんは夜と土曜日に大学に通って、知的財産権の勉強中だって!
頑張ってるね!キラキラ輝いてるね!学割使えるね(^^)


去年辞めてキャリアデザインの勉強をしていたTさん、
4月~Mハローワークに勤務してるって。
あらら、ダンナとおなじパターンね。
人との係わり合いが増えていい勉強になるらしいよ。


わーー、懐かしいNさん!航空研に勤務らしい。
あんな最先端のところなのに事務は手作業が多いらしく、
勤務管理表も手書き!?びっくりだねーー


いつも控えめだけど、しっかりきちんとしているTさんは、
同じ会社なんだけど、社会保険→給与計算→経理と業務が変遷。
黙々と頑張りやさんだね!


次に私が指名されたが、早く話したがってるOさんに譲ろうと
「まだ食べ中~」とやんわり回避。。。
いよいよOさんの番です!

ボランティアを4つ掛け持ちして頑張ってる~!
朝起きてからの語り口はあの頃と同じで懐かしい。
2年やってて口のきけない老人も、どおして欲しいかわかるようになったそう。
残業はないので、アフターファイブを満喫しているご様子。

相変わらずのパワフルさに感服!
でも健康診断で心臓肥大って言われたとか、、、気をつけてね!


私が近況を言ったあと、大トリは幹事のTさん。
本当にあなたのお陰でこの会が継続できてます。
ありがとう!!!!!
頑張りやさんを顔には出さずに、さらっとやってのけるところがいいね。
賢くすっとぼけて皆を笑わせ会話を盛り上げるタイミングも絶妙!(^^;
天国のご主人も安心して見守ってくれてるね。


そのあと席移動タイム。

Yさん元気そうでよかった。
お嬢さんがニューヨ-クに留学るんだって!
Oさんを筆頭に?皆でYさんとニューヨークツアー計画が持ち上がった。
うまく休みがとれたら行きたいなーー。

8月のお盆やすみだと料金高いし、今からじゃ取れないし。。

猫・犬大好きなYさんはウチの愛猫のために
ペット専用ウオーター 「H4O PET Sience Water」を買ってきてくれた。
いつもありがとう!


だいぶ前に何人かで行ったバスツアーも楽しかったので、
Sさんに秋の企画をお願いする。

そんなこんなで楽しい時はあっという間に過ぎ去り
次の幹事も立候補ですぐに決まり、お開きに。
サンキュ!!!!!!

今までお知らせしてなかったこのブログのURLも
行くときの電車の中で付箋に手書きしたのを配りました。

みんな遊びにきたら、コメントで足跡残してってね!
ハンドルネームでだれかを推理するのも楽しそう(^^)

c0118352_11153431.jpg
なるべく差障りなさそうなの1枚だけupします。

嫌な人がいたら取り消すから言ってね
[PR]

by jakky123 | 2007-05-26 08:37 | 徒然草

「K」 の財布

私の財布やバッグは「K」 <キタムラ> が多い。

c0118352_7474250.jpgそれなりにグッチやセリーヌもあるけど、布製のものは使っていると擦り切れてくるんだよね。。
海外ブランドものではフェラガモの柔らかい皮が好き。


日本製はIBIZAとかも買ったけど、デザインはやっぱり「K」が可愛らしくて、好き(^^)


このゴールデンウィークに、ミナトミライの店で、紺地ピンクのアクセントがあって、
カードも沢山はいり、小分けのいっぱいついている財布を買った。
c0118352_9235038.jpg




友人は
紺地
アクセントの方を御揃いで購入。




私の財布をみて、行きつけの呑み屋のCさんは、母の日のプレゼントにいいな~と言っていた。

5/20の日曜日にミナトミライの店に行って、
紺地に白のアクセントの財布&紺地に白のバックも買って、
長野のお母さんに送ったと嬉しそうに教えてくれました。

娘が選んでくれたバッグと財布は、
お母さんにどんなにか幸せを運んだことでしょう(^^)

私まで幸せな気分になって、そのお財布からお支払いをしました(^^)v
[PR]

by jakky123 | 2007-05-23 03:18 | 徒然草