カテゴリ:わんちゃんの部屋( 12 )

M家のサブちゃん part2

「M家の飼い主」さんがコメントしてくださったのですが、なぜかハジカレテしまったらしい。。

無事に興し入れした「サブちゃん」とコメントを紹介します。
もうすっかり家族の一員ですね♪c0118352_535415.jpg

前の2匹が14まで生きたのでこの先14,5年自分の年を考えるとムリかなと思って
いましたが、10年くらいならがんばれるだろう、と里親募集のNETで5歳の犬を探
しました。

幸いすぐに条件の合うワンコが見つかり、大切に世話をすることなどいろいろな
条件の誓約書を入れて、我が家にきました。

イヤー大変、いたずら盛りの孫ってこんなもんかな、と思うばかりのやんちゃさで
「お前5歳の成犬だろ」と突っ込みを入れたくなるほどです。

若さのパワーをもらっています。

名前は3番目のコなので、あっさりとサブちゃんになりました

今回こちらにお世話になった里親募集のページ
【http://www.satoya-boshu.net/link_f.htm】
なぜか上手くリンクできないので、URL貼り付けました。
[PR]

by jakky123 | 2008-10-01 05:36 | わんちゃんの部屋

M家のワンちゃん

Mさんのお宅ではご近所から子犬をもらい「ハリー」と名づけて可愛がっていました。

ハリーが成犬になったころ、生後半年くらいの子犬が捨てられて近所を徘徊しており、
心優しきM夫妻は、哀れになって家に連れて帰り
タラと名づけて飼うことになさいました。c0118352_558113.jpg
兄貴犬ハリーはひどいやきもち焼きなので、タラはいつもハリーに遠慮していました。

ハリーが亡くなったあとの5年間はタラはM夫妻を独占して
たっぷりとかわいがってもらえたようです。

タラが亡くなった時に、奥様は深い悲しみをこの絵に留められたそうで、
愛情が籠もった素敵な絵です。

それから暫く時が過ぎ。。。。。

厳しい身上書を書き、ライバルとの競り合いを勝ち抜き、
M家では今日、ワンちゃんのお興し入れです!!!
c0118352_618213.jpg


抱かれるのが好き、車に乗るのが好き、の好男子くん。

「優しく、ときには厳しく育てていきま~す」とのこと。
おめでとう!
名前きまったのかな?
[PR]

by jakky123 | 2008-09-27 06:20 | わんちゃんの部屋

お手伝いだワン!

c0118352_2325655.jpg
カエデさん家のモミジ君が
お台所でお手伝いしています。

高さが丁度いいですね~!

味見役してるのかな?
お片づけ?


うちのJAKKYも去年具合悪くなってからあまりしなくなったのですが、以前はお手伝い大好きでした!

私がお台所で洗い物を始めると、飛んできて
蛇口の水を浴びながら、スポンジを爪でひっかけて、お皿を洗ってるつもりだったみたいです。

洗濯機に息子の汚れを下洗いしたラグビージャージを入れると
風呂場に漬けてあるラグビーソックスをくわえて来てくれたり。。

床がビショビショになって余計大変なんですが、
褒めてあげると得意になって手伝ってくれてました。

病気してからは自分が歩くのが精一杯になっちゃったね。。。

ご要望にお答えして(^^;; 
モミジ君のお顔はコチラ

モミジ君の手はコチラ
[PR]

by jakky123 | 2008-07-07 23:13 | わんちゃんの部屋

今どきの散歩    

c0118352_211927.jpg

最近良く見かける、
お洒落な赤ちゃん抱っこ紐に
なんと。。。。

これでお散歩って、ワンちゃんはメタボにならない?
[PR]

by jakky123 | 2008-03-25 01:59 | わんちゃんの部屋

乳母車の中は。。。

電車の中で、おばあちゃんの前にある乳母車。
孫と一緒にお出かけかな~?

でもアヤスでもないし。。。
c0118352_1512293.jpg


More ナント!
[PR]

by jakky123 | 2008-03-18 01:55 | わんちゃんの部屋

イ~ヌは喜び、庭かけまわり♪

c0118352_23493977.jpg

モミジくんの喜ぶ画像が
携帯に送られてきました 003.gif
[PR]

by jakky123 | 2008-02-10 23:16 | わんちゃんの部屋

誰の手だワン?!

c0118352_046916.jpg


もみじ君でした~!006.gif 


c0118352_175215.jpg
JAKKY だって写して欲しいんだニャン !

ワンちゃんはみんな黒い肉球なんでしょうか?

ネコはピンク色で柔らかい肉球です。

「忙しい方」には”猫の手”貸し出しますよ~ 030.gif
    
[PR]

by jakky123 | 2008-01-29 23:57 | わんちゃんの部屋

今日の チャケ 

c0118352_9254352.jpg
Hさまが帰宅して大喜びのチャケかしら?

お尻尾をちぎれんばかりに振ってるのが
目に浮かびます!

目が甘えん坊さんしてるネ~!
純真で穢れのない目をみてると本当に癒されますよね~(^^)

ワンちゃんのコーナーを新設したので、
ご主人様達、定期的に写真を送ってくださいね。
よろしく~!!!!

(お友達の猫ちゃんたちは、猫コーナーよ)
[PR]

by jakky123 | 2007-11-18 09:32 | わんちゃんの部屋

モミジ君 アップでUP

c0118352_11384395.jpgkaedeさんちのモミジ君で~す。

5/26のお披露目は全身姿でした。

これからお散歩かな?


近くのお家で、目覚ましテレビの今日のワンコの撮影があったとか。
モミジも応募しなくちゃね!
[PR]

by jakky123 | 2007-11-17 11:31 | わんちゃんの部屋

Hさん家のチャケ

c0118352_1321155.jpgチャケちゃん、
昨日は朝~夜中までHさまを拝借して
ゴメンね!

お散歩も待ってたよね~。。
今日もお天気いいから、
いっぱい遊んでね!
[PR]

by jakky123 | 2007-11-04 13:25 | わんちゃんの部屋