カテゴリ:NEWS( 29 )

北島康介さん 世界新&金 おめでとう!

やった~!
北京五輪 男子百メートル平泳ぎ決勝で
58秒91の世界新記録で2連覇を達成!!!
おめでとう 016.gif

jakky的には、このオリンピックで一番応援していた人なので、感激!

インタビューでの溢れる涙に照れた笑顔が爽やかでした。
頑張りきった達成感は「チョー気持ちいい」ですよね(^^)vc0118352_752553.jpg

その他の各メダルをとった方も、とれなかった方も
精一杯日ごろの過酷な練習を耐えて、精一杯頑張ってくださって
ありがとう!

まだまだ続く北京オリンピック!
みなさん、体調に気をつけて頑張ってください。
[PR]

by jakky123 | 2008-08-12 07:44 | NEWS

地震

今朝未明、am1:45頃、ぐらぐらぐら、、、、、
結構長い揺れに愛猫JAKKYは怖がって鳴いていたので、
ずっと抱きしめていました・

震源地は茨城県沖でマグニチュード6.7 、震源の深さ40キロ、
栃木・茨城は震度5、東京震度4

結構長い揺れが終わっても、JAKKYはないたり、怯えています。
私には感じられない揺れがまだつづいてるのかな。。。
[PR]

by jakky123 | 2008-05-08 07:08 | NEWS

アップアップ! ガソリン税率 復活  

c0118352_22413725.jpg

4/30衆院を通っちゃいました。。暫定税率の復活

連休中はすぐにガソリン価格には跳ね返らないって?
過去を振り返ってみても、そんなことある訳ないじゃない!

ニュースでみたら、昨日はガソリンスタンドに皆が殺到し、在庫切れが続出したらしい。
そして多くの店で、午前0時を待って¥30値上げしたという。


昨日までリッター130円前後だったのに、いきなり158~171円!!
30円以上の値上げだ!!!!

鹿児島では¥203という。。
c0118352_2318292.jpg5/1の夜、実際にガソリンスタンドに入れに行って、実感 007.gif

昨日まで¥5000ちょっとで満タン(53リッターくらい)入れられたのに。。。
セルフのところで¥5000札を投入してカチャッとメーターが止まった数字は
31.25

うわ! これじゃあ車で動くの厳しいな~!
連休明けにはもっと上がるっていうらしいし。。


地球温暖化防止にも繋がるって言った政治家がいたけど、
全てのものが値上がりしてって、景気が低迷しちゃうんじゃないの?
[PR]

by jakky123 | 2008-05-01 22:56 | NEWS

くいだおれが倒れた     

c0118352_7374375.jpgオムライスが有名な食堂だったなんて知りませんでした。

大阪に行った時に写真は撮るのですが。

あるテレビ局の調査でも
1時間で630人が人形を記念撮影
そのうち入店したのは62人

1割! ですか。。

それじゃあ売上げに結びついてなくて閉店だわ~(**;;

くいだおれ人形の買取先には
「通天閣」も名乗りをあげているそう。
大阪の顔になってますものね~!
[PR]

by jakky123 | 2008-04-12 07:48 | NEWS

三勢       

4/1に三越と伊勢丹が経営統合し、業界最王手のデパートが誕生した。
c0118352_237890.jpg
期間限定で「」というお酒を売っていました。

出羽桜酒造との提携でした。

この小さなこも樽(直径10cm?)吟醸酒は¥1575でしたので購入。

4合瓶は19000円くらいしてました(^^;
[PR]

by jakky123 | 2008-04-03 22:15 | NEWS

タクシー禁煙

c0118352_23272781.jpg
すでに5日たちましたね。

今日乗ったタクシーの運転手さんもヘビースモーカーだったそう。。、

今までは、お客様が吸うと自分も吸いたくなり、降ろした後は車を止めて吸っていたが、1/7~タバコの本数が激減したそうです020.gif



jakkyはお酒は呑むけど、タバコは吸わないから
「そんなの関係ね~!」ですが、、、

Kさんも 「モクモク日記」で禁煙続行中。
何回も禁煙できるのが楽しいmさん。。 今はどっちかな?<再開!喫煙者の密かな楽しみ

ちなみに、兄は。。
「タバコ吸わない方がストレスだ」と言って、肺がんで逝きました。
あの世でもモクモクしてるんでしょうね~014.gif
[PR]

by jakky123 | 2008-01-12 23:34 | NEWS

【祝】母でも金!

谷亮子さん、おめでとう!

本当にすごい!!!
子供を背中やおなかに乗せてトレーニング。
それも3000回の腹筋!
ハンパじゃない!

だからこその「金」なんですね(^^)v

ちょっとやそっっとのことで挫けちゃいけないんだって
本当に身を持って教えてくれて、ありがとう!

オリンピックまで、もうヒト頑張り、よろしく!
[PR]

by jakky123 | 2007-09-18 21:59 | NEWS

現実は。。。小説より奇ナリ

年金問題で、またもや信じられないことが発覚!

ナント!全国の社保庁&市役所で99件、
3億4千万円もの年金が横領されていたのだ!

そのうち社保庁は50件1億4千万円、市役所の方がタチが悪い!

<愛知県半田市役所の例>
年金給付係長は、架空の受給者をインプットし
10ヶ月間に4443万も自分の口座に振り込んでいた!

マジ、泥棒だよね!!

これが全国的に行われていたって言うんだから、驚き!

舛添厚労大臣殿、しっかりと鬼退治たのんまっせ!
[PR]

by jakky123 | 2007-09-05 07:05 | NEWS

電力危機

東電本社はエアコン全面停止をして節電を呼びかけている。

中越沖地震での影響も猛暑の影響も大きいが、
この猛暑にエアコン全面停止は
みんな熱中症になってしまわないか心配!

我が家でもいつもの年よりエアコンをフル稼働している。
温度は28度にしてはいるが、消すと汗が噴出してくるし。。。

夜中にも、暑くて何度も目が覚めて、結局「除湿」にしてしまう。

ひとりひとりが少しづつ我慢しなきゃいけないと
解っちゃいるけどヤメラレネー♪
[PR]

by jakky123 | 2007-08-23 07:26 | NEWS

オートバイ事故

仲間とツーリングしていた54歳の男性が
ガードレールに接触したあと、そのまま2km走って
激痛に襲われ止ったところ、右足の膝下が切断されていた。。。

仲間が戻って、路上に落ちていた右足を拾ってきてくれたが
ねじ切れていて接合は難しいらしい。

テレビのコメンテーターいわく
事故後バイクを転倒させないように走る方へ
意識を集中させてたので痛みがすぐ来なかったらしい。

壮絶だね!
それだけ事故をおこさないことへの責任感が強かったのか、
接触したあとパニクっていたのか。。

あ~あ、だから息子がバイクのるのも嫌なんだよねーーー
[PR]

by jakky123 | 2007-08-15 12:27 | NEWS