カテゴリ:猫、ネコ、寝子、CHAT( 37 )

ネコの日だ ニャ~♪

我輩はネコJAKKYである。

今日は。平成 22年 月 22

ニャ~ニャの日であ~る♪

年号まで22だから、朝から記念切符を買おうとする人で
窓口は長蛇の列だったのよ、、、とカアサンjakkyが興奮して騒いでいた。
でも、自分は買うヒマがなかったらしい。。。(^^;

単に帰りには忘れていただけだろうニャン?
ま、最近もの忘れがひどくなってきているしニャ~。。。

そんなことより、早くご飯おくれニャン ♪
c0118352_23475787.jpg



皆様応援ありがとうございます♪

↓お手数ですが、今日もこちらを ポチポチッと お願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村

More  お弁当もたまにUPしましょ
[PR]

by jakky123 | 2010-02-22 23:45 | 猫、ネコ、寝子、CHAT

夢の中へ。。。

そうです!
7日間のお正月休みが、今の地獄の元凶なのです。。

一日48時間欲しい!!
仕事の量が減るわけではないので、締め切り仕事が押し寄せて怒涛のごとく。。。

今日も21時過ぎまで残業になってしまい、家に辿りついたのは23:20(><)
オナカペコペコなので、かっ込みながらblogのコメントチェック(^^;

また3時半には活動開始だから、早く寝なきゃ。。。

でも、こういう時って、変に覚醒しているんですよね(^^;
井上用水の歌が頭の中を巡ります♪

ネコJAKKYはすでに夢の中 zzz 。。。。
c0118352_23543068.jpg


皆さま、毎日の応援をありがとうございます!

夢の中へ行ってみたいと思いませんか~♪
ンふっふ~♪

↓お手数ですが、今日はこちらをポチポチッと 2個お願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村

More  七草がゆ
[PR]

by jakky123 | 2010-01-07 23:44 | 猫、ネコ、寝子、CHAT

太香胡麻油

c0118352_0354625.jpg

ゴマ油は生のままかけたり、和えたりもしているので、ちょっと高めでも
美味しいものが頂きたいと、我が家ではここ10年くらい<太香(たいこう)胡麻油>です。

「浅煎り」の琥珀色の美しい液体に見とれ、いつもこちらをつい買ってしまいますが、
透明の「生絞り」も今度買ってみようかな?

あらあら、ネコJAKKYがヒト舐めできるかとやってきましたよ(^^;
食いしん坊さん!


皆様応援ありがとうございます。

JAKKYと一緒に臭いを嗅ごうとしませんでしたか?
↓今日も ポチポチッ とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

More 本日のプロジェクトmenu
[PR]

by jakky123 | 2009-09-17 00:09 | 猫、ネコ、寝子、CHAT

2/22 ネコの日!

ニャンニャンニャン で 2/22はネコの日です。

突然具合悪くなり、 医者に見放されたJAKKYニャンも、3回目のネコの日を迎えることができました。c0118352_9293037.jpg

今もblog記事書いてる私の膝の上で丸くなって、ゴロゴロ言い続け、

たまにキーボードに手を伸ばして、自分も参加している気になっています。

もう15歳、人間の歳にしたら75歳のおじいちゃま(オカマですが・・)になりました。
階段の昇り降りもきついらしく、お出迎えも階段の上でニャーニャー声だけ。


私が階段を上がって行くと、JAKKYニャンも顔を突き出して”お帰りキス”
c0118352_9434856.jpg


行動もゆっくりになったし、ベランダにもちょっと出るとすぐに戻ってきます。
ごはんも固いカリカリよりは缶詰のジューシーなのが好みになってきたし。。。

人間の5倍の速度で、一歩づつ老いていっていますね。

jakky(私)も10年15年後には、動くのが辛くなる時がくるんだなあ。。。
すべてのことに、今を精一杯生きていこう!
[PR]

by jakky123 | 2009-02-22 09:44 | 猫、ネコ、寝子、CHAT

寒い朝

c0118352_6583116.jpg

東京の今日の気温を調べると10℃とでているが、
これは昼間だろう

昨晩から今朝にかけて、すごく冷え込んでいる

ネコJAKKYも私と一緒の布団に寝ていて、
いつも私が起きると、一緒に布団から飛び出すのに
今朝は顔を出しただけで、もぐったままです(^^;

その様子が可愛かったので、パチリ!

ストーブをつけてあげたら、もそっとでてきて
温風の前で座り込みました。

jakkyが出かけて行く時は消しちゃうよ。。。ゴメンネ

14歳半(70歳?)のおじいさんだから、今年はネコ用のホットカーペット買おうかな?
[PR]

by jakky123 | 2009-01-14 06:28 | 猫、ネコ、寝子、CHAT

添い寝

c0118352_10364374.jpg

朝4:00から腹痛に苦しみ、4;30~は強烈なピーヒャラドンドンに2時間半見舞われた。

40回以上トイレとソファーの往復で疲れ果て、午前半休願いのメールを7時に出した。

ネコJAKKYが心配して、私と一緒にトイレに往復してくれて、
治まってソファーで9時~1時間寝ている間も、<オナカの横で添い寝>して
暖めてくれていた。

いつもなら、私の胸の上やお腹の上にドッシンと重たい体を乗せるのに。

一番のお医者様だったよ。もう大丈夫。
ありがとう。

お仕事行ってくるから、お留守番よろしくね。
[PR]

by jakky123 | 2008-12-10 10:11 | 猫、ネコ、寝子、CHAT

替わりたい。。。

今週は仕事が量・質ともに、とてもハードだった。
肉体的にも精神的にも、、、かなり疲れた。

日曜に朝から夜まで張り切りすぎたツケも沈殿しているのかもしれない。。。

体がこんなにシンドイと感じることは滅多にない。

目はいつもどおり4;45にすっきりと覚めて、すでに今日の家事はほぼ終了。
朝ごはんも美味しく食べ終わり、息子をたたき起こして6:30に仕事に追い出し、、、
いつもどおりに順調に事は運んでいる。
眠い訳でもなく、すっきり覚醒している。

でも、、、、
いつもは、よく寝れるよな~(^^; とあきれているJAKKYが
今朝はなぜか羨ましい。。。。

1時間だけでいいから、替わりたい なんていう考えが頭をよぎった。

ホラ!やっぱりね!!って、 思ったでしょ?
もっと寝なさいよ、、、、って(^^;;


明日からの3連休

土曜も休日出勤、日曜は歌舞伎、月曜は半日出勤の予定だからかしら。。

やっぱり、休日はしっかりアソビの予定で埋まってないと
精神的に疲れてしまうみたいです。
c0118352_7134422.jpg

[PR]

by jakky123 | 2008-11-21 06:33 | 猫、ネコ、寝子、CHAT

ビーちゃん そして、、、ネコカフェ   <川崎>

今日は10/10 といえば、、、ちょっと前までは「体育の日」で、
おおむね天気もよくて運動会はこの日が多かったのに、
土日にくっつけてしまうようになったのは、どういう理由からだったか。。

現在は「目の日」ですね。

目といえば、水晶玉のような「ネコの目」。

光の量によって自在に変化するので、よく変わるものの喩えになってますが、
神秘的な目は魅力的です♪

c0118352_1273441.jpg
コンサートのあと、友人Kさんのお宅に「ビーちゃん」に会いに行きました。

普段は外に出ないで家族しか見てないので、最初は警戒して威嚇していましたが、
お土産に持っていった「ネコちゃん餌缶」で釣ってみました(^^;

ちょっとだけ気を許してくれてきたかな?


あまり構われるのを好まない筈なので、あえて放っておいて、友人とお喋り♪

おいしい珈琲でサンドウィッチをご馳走になっていると、雰囲気でコイツは大丈夫と
わかってくれたらしく、カメラ目線☆

Kさんが「川崎駅前のネコカフェに行ってみない?」と。。

実は以前友人Sさんが、吉祥寺のネコカフェに行って服がビリビリになった話を聞いていたので、
「今度破れてもいい服の時にしない?」と、私。
「いらないTシャツあるから、あげるよ♪」

c0118352_2193450.jpg
じゃあ、と着替えてでかけましたが、そんな必要がない程オトナシイ子ばかりでした。

入り口でキャットフードが少しまざったスルメ裂きイカの小袋を買って、結構広々した部屋に入ると。。。
すぐに5匹くらいのネコちゃんが寄って来ます。

そうさせるためにお腹空かせているのかな。。。
と、ちょっと心配しちゃいました。

住環境は伊豆のネコ博物館よりずっと快適そう。
こんなに広々しているとは思っていませんでした!
遊び道具や寝る場所も工夫されています。


c0118352_2253719.jpg
この潰れたブルドッグ顔の系統は、餌を食べるのがとってもヘタ!

他の要領のいい子たちに押されているので、
心優しきKさんが、特別待遇であげていると言うのに、、、
たべれなくてポロポロ落としてしまうんですよ~!
c0118352_2262736.jpg
c0118352_2281521.jpg
c0118352_2284532.jpg
ビールのツマミじゃあるまいし、裂きイカじゃお腹にたまりません。

ジュウタンにこぼれたカスを探している子がいて。。

「すみません。アノ子ご飯まだなんですか?」と
聞いてしまったら、
「まだなんですよ」。。

c0118352_2301516.jpg

c0118352_2304961.jpgどこが顔なんだか、、
ぐるっと一回りしてみて、やっと判明(^^;;
c0118352_239184.jpg


More コレうちにも欲しい。。。
[PR]

by jakky123 | 2008-10-10 23:54 | 猫、ネコ、寝子、CHAT

ゴロゴロピカピカ 集中豪雨

本当にどうなってしまっているのでしょう。。

「大気の状態が不安定ですから傘をお持ちください」と天気予報は言っている。

日本の上空6000メートル付近に零下9度前後の寒気が流入しており、
また北海道から四国にかけて停滞している前線に南から湿った空気が流れ込んで、
大気の状態が非常に不安定になっているのだそうだ。

毎日毎日、ゴロゴロ。。。ピカピカ!!と空が唸り始めると、
15分後くらいにはザバーーーッとバケツの水をひっくり返したような雨!

c0118352_1434916.jpg
今朝も3時~4時はカミナリさまが頭の上で大演奏会。
ピカピカ・・・・バリバリバリ!!!ドカーン!☆
1時間もすぐ傍に落ちそうな勢いである。
雨も半端じゃないドシャフリで、ネコJAKKYも怯えて、、、ニャーニャーウロウロ。。

高尾駅では集中豪雨で駅舎が水没したり、電車が脱線したそう。

昼間は太陽も照って、夕焼けもみれたのに。。
21時頃からは、またピカピカゴロゴロ。。。。
ザバーーーーッ!!

気象庁は、30日にかけて東北から九州にかけての広い範囲で
局地的に80ミリを超える猛烈な雨が降る恐れがあるとして、
河川の増水や土砂災害、落雷、突風に警戒を呼び掛けている。。。
[PR]

by jakky123 | 2008-08-29 23:55 | 猫、ネコ、寝子、CHAT

プレゼント

10年来の友人kaedeさんからbirthdayプレゼントをいただいた。

彼女もワン・ニャン大好き人間である。
前はネコちゃんも飼っていましたが、今はモミジ・ワン君のお母さん。
ご自分で飼っていらっしゃる子はモチロンのこと、通りすがりの家や店の子も
座り込んで可愛がりだすし、ノラちゃんはすべて拾いそうなオーラ。。。(^^;

グッズもワン・ニャン柄が可愛いお店を良く知っていて、プレゼントにネコ柄をくださるんです(^^)v
c0118352_7394368.jpg
今年はこのタオル。

上のは 「Vivienne Westwood」 のハンドタオルで、お魚が飛び出している!

下の茶色いハンカチは、タオル美術館の「Atsuko Matano」さんので、刺繍でネコちゃんが。
c0118352_7458100.jpg
これはナアニ????
メールで問い合わせたところ
「子羊のくるぶしの骨」だそう!!!?
モンゴルでは子供のおもちゃらしい。。
どうやって遊ぶのだろう?
オハジキのデカッ版だろうか。。。

今年はたまたま、会社の友人からも、
タオル美術館の「Atsuko Matano」さんのタオルをいただいた。
こちらはネコのシッポが飛び出している。
タオルも3次元化が進んでいるようで、楽しいですね。
c0118352_7473839.jpg

[PR]

by jakky123 | 2008-08-07 07:24 | 猫、ネコ、寝子、CHAT