突然ですが。。。。

8/20、現在20:45
(このブログ掲載日は理由があって、わざと、昨日8/19 23:59 にしてあります。

会社の人には絶対にblogのアドレスを教えないでいたのですが
誰かが探して、みてくれていたようです。

それだけなら嬉しいのですが、中傷の噂が私のしらない処で囁かれ。。。

本日私の耳に入りました。

とても悲しかったです。。。。

日付の事は、その一つの理由でもあるので、わざと示しました。
バーチャルな世界なのだということを解ってもらうために。

いままで、辛いときにも苦しいときにも、皆さんの温かいコメントで立ち直れ、
仕事や闘病で疲れ果てても、皆さんのクリックしてくださる無言の応援に癒され
本当にココが私のオアシスでした。

本当に心より感謝いたします!

ありがとうございました。

大切に育ててきた御伽の世界を土足で踏みにじられた思いで
とても悔しいのですが、これ以上さらし者にされるのは堪えられないので
この部屋を閉じさせていただきます。


ハンドルnameも変更いたしますので、いつもコメントをいただいて
仲良くさせていただいた皆様には、非通知でご連絡させていただきます。

引越先がみつかりましたら、新居のご連絡を受けていただける方、
これからも応援していただける方は、jakkyの携帯の方か、
この記事に<非通知でコメント>で連絡先をいただけましたら幸いです。
後日ご連絡させていただきます。


この部屋は、現在、このページだけにしております。

いままで稚拙なblogにお付き合いくださいまして、ほんとうにありがとうございました。
[PR]

# by jakky123 | 2010-08-19 23:59 | 徒然草

夏のさっぱりサラダ

旅行記は一番大好きな温泉=黒川温泉 の記事がまだなのですが、、、

ちょっと小休止して、このところの猛暑に、簡単にできて元気の出るサラダのご紹介を
先にしようかと思います。

お七夜の時に作って持っていって、好評だった2品

<きゅうりのカレーヨーグルトあえ>

笑わないでくださいね。 料理といえない、、、
胡瓜をサイコロに切って、ヨーグルト+塩と砂糖少々+カレーパウダーで和えるだけ!!

すごくサッパリしてて、カレー風味が食欲をそそります。
ヨーグルトなので、お弁当には不向きですけどね。
冷たく冷えてるうちに、召し上がれ~♪  置いておくと水っぽくなるので、和えるのは直前ね。
c0118352_154457.jpg


<オクラとスライスオニオンのカボス汁和え>

これもチョー簡単!で美味しい♪
スライスオニオンを水に晒している間に、オクラをさっと塩茹で
両方をまぜて、冷たくひやしておく。

食べる直前に、カボス汁+醤油+ごま油で作ったドレッシングで和える。
c0118352_204165.jpg


今晩の付け合せは、元気モリモリになる
<揚げナスと夏野菜のサラダ>

って、言い方はお洒落ですが、冷蔵庫野菜室のお掃除です(^^;

茄子は油控えめで炒め蒸し、オクラはシャッキリ感ありのさっと塩茹で、
玉葱も紫玉葱もスライスして水にさらし、残っていたプチトマトは半分にカット。

あ、ゴーヤも少し残っているから、薄くスライスして塩茹で。

シメジはピクルスにしてあるのを混ぜましたが、さっと湯がいてもいいかも。

ミョウガ、青シソも千切りして加え、全部の具を 塩・胡椒・バルサミコ酢でさっと和える。

メインは、玉葱スライスとニンニクをカレーパウダーで炒め、
その上に生鱈を載せて、白ワインで蒸し焼きにしただけ。

c0118352_2151094.jpg

料理時間、チョー短くて済みます(^^)v

帰宅してスグは部屋が暑くて、火を使うのは最小限にしたいですよね。
冷房がきくのを待ってられないし・・・


皆様いつも応援をありがとうございます。

朝のうちにできるところまでやって冷して出かけると、
帰ってからが楽チン♪

今日もお手数をおかけしますが コチラ↓をポチッと お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
[PR]

# by jakky123 | 2010-08-19 01:45 | cooking memo

九重やまなみ牧場 と 天空の散歩道

8年前に連合いと来た時は、、、、
広々した明るい草っぱらに牛がのどかに草を食んでいて、
その向こうに山が幾重にも重なって、みたことのない景色に感動しました。

宮崎駿さんの絵にでてきそうな、、
ハイジになれそうな。。。
走っていったら空にふわっと浮かべそうな

いつまでもいつまでも草に座って風を感じていたかった
キラキラ輝く大切な思い出の場所

それが 「くじゅうやまなみ牧場」だったのです。

今回どうしても、あの景色に会いたくて行ったのですが、、、、
ちょっとがっかりしました。
c0118352_1455444.jpg

綺麗に整備されて、観光地としてはまあこちらの方が好まれるのでしょうが、
こじんまり普通の牧場になってしまった。

きれいなレストランもできて、お土産コーナーも広々して。。。
ごく普通になった(^^;
c0118352_1514215.jpg

c0118352_1531871.jpg

これは途中のやまなみハイウェイの景色
思い出に近い。。
c0118352_284395.jpg


ふとみると、出入り口のところに「くじゅう夢の大吊橋 天空の散歩道」 のポスターがはってある!

うかがうと、そこから車で10分で、長さも高さも日本一の人道吊橋という。
行ってみました(^^)v
長さ 390m 高さ 173m 幅1.5m 標高777m
直径53mmのワイヤーを7本束ねていて、オトナ(65kg)が1800人乗っても耐えられるそう!
平成18年10月30日 落成
c0118352_229145.jpg

日本の滝100選の「震動の滝」と九酔渓
c0118352_231786.jpg

鳴子川渓谷
c0118352_2313342.jpg

c0118352_2323191.jpg

離れたところから。。。
うっすらと上の方にかかっている吊橋がみえますか?
c0118352_2334685.jpg


皆様いつも応援をありがとうございます。

天気がよくて、天空散歩ができてヨカッタ♪
雨の日はこわいかも。。。

今日もお手数をおかけしますが コチラ↓をポチッと お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
[PR]

# by jakky123 | 2010-08-18 01:18 | 遊び・観光