人気ブログランキング |

富士急ハイランド <アイススケート>

<10/25の続き>
遊園地の隣にアイススケートのリンクがあります。
スピードや回転系の乗り物はまだ無理なオチビさんが一緒だし、
オチビさん達が「スケートやりた~い!」
c0118352_68457.jpg

まだ二人とも2回目なので、最初は足慣らしでおとうさん(長男)の手に
つかまって、ソロリソロリでござ候でした。
このつかまって滑れるのを借りてからは、交代に座席に座れて楽チン!
充分に楽しめましたね♪

ギャラリーの注目を集める方が3人滑っていました。

①黒の半袖Tシャツに黒の普通のズボン、オレンジのウェストポーチ
 そして黒の手袋をはめた40歳くらいの小太りの男性。
 滑りは上手なのですが、体型から華麗とは違います。

 上手さを見せるためか、、、ギャラリーの前を通る時にわざと混んでいるところや
 アベックの間をすり抜けるように滑り、その際に両手をオーバーに広げ、
 黒い手袋の手は宝塚スターのような?シナを作って通っていきます。

 みんな失笑していますが、気になって回ってくるたびに見ない振りしながら注目(^^;

②昔スピードスケーターだったのか?のおじいちゃま(推定70歳?)

 髪は耳の上両側に白髪のもじゃもじゃ(アトムの御茶ノ水博士って感じ)
 上は派手なブルーに赤ストライプのスポーツシャツ
 下は細くピッタリした黒スパッツ
 そして、、超ド派手なメタルサングラス(スキー場でも見かける金色や極彩色に光るアレ)

 この方はスピード自慢のようで、腰をかがめて片手を後ろ手にして右手を振り子にふる
 正統派のすべりでず~~~っと回っていました。

③ファッショナブルで優雅なすべりの素敵な女性(推定35歳?)

 草色のニットベレー帽、風に翻る草色の長い上着
 紫を主流にしたストライプのハイネックのオンナーに紫のタイツ
 斜め掛けにした小さいショルダーバックも計算された感じの美しさ

 そして、、たんたんと気持ち良さそうに、でもしっかりギャラリー目線の優雅で華麗なすべり
c0118352_6391712.jpgあ、もう一組、目が追ってしまったのは、この子たちでした!

お兄ちゃんが凄く上手で、弟を気遣って後ろ向きに滑ったりして人のいない方へ誘導。

弟くんは、チャッチャッチャガッツガッツガッという感じにアイスホッケーのように?
氷上を走っています。
(滑っているのではなく、足をあげて走っています)で、ちゃんと回っているのです。
格好も可愛らしくて、目がついつい追ってしまいました!
c0118352_6145479.jpg
やはり気温がまだそんなに低くないので、途中20分は休憩タイムになり、
氷の上に大分たまってしまった水を除く作業で3台が走り回っていました。

それにしても、見てただけ組の3人は、リンクサイドの寒さにブルブル。。。

by jakky123 | 2008-11-01 23:57 | 遊び・観光