人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師走のアメ横

12/29 「青森・五所川原行きの夜行バス」が上野から出発するというので、
長男とRを見送りがてら、社会科見学?で上野~御徒町にかけての
アメ横>に行ってみました。
師走のアメ横_c0118352_1561034.jpg

師走のアメ横_c0118352_1574868.jpg
ふざけて被ってみた骸骨ニット目だし帽。

おもったよりは可愛いい(^^;

さすがにこれは買いませんでしたが、、スキーの時に暖かいかもね。。

師走のアメ横_c0118352_8215794.jpg

お目当てのスポーツ用品専門の安売り店へ。
3Fは我が家のためにあるような?
「バスケ・ラグビーフロア」

バスケTシャツ&「指と手の平無し手袋」をプレゼント。

「ゴール下を制す!」とか
「シュートは全部決めてやる!」
がjakky的には好きだったんですが、
Rが選んだのはこちら。

10%引きにちょっとお徳な気分♪

酔い止め薬やバスの中でRが急にトイレいきたくなってもいいように「簡易トイレ」買ったり、ペットボトルやお菓子を買って、準備も完了!

青森行きの夜行バスはトイレ付きですが、Fさん実家にヨリ近い五所川原行きはトイレ無しだそう・・・
Rくん、大丈夫かな~?
寝られるかな~?


このあと激安ステーキ屋さんでご飯したのですが、気がついたら1枚も撮らずに食べ終えていました(><)

しかし、、、前の晩も家で一緒に鉄板焼きして、嫌というくらいお肉。
朝は残った肉とたっぷり野菜で野菜炒めと卵焼き。
昼もメンチカツとカキフライ。。。サスガのjakkyも。。。

だったので、、、お肉食傷気味jakkyはみんなのお皿からちょっとづつ味見!
「ヒレステーキ」「ハラミステーキ」「サーロインステーキ」「牛刺タタキ」

値段が安いにしては、美味しかったです。


その隣には、長蛇の待ちの列の「寿司幸」が。
アタシャコッチが良かったわいな~。。。
美味しいのかな?今度狙ってみますか。。
師走のアメ横_c0118352_8424611.jpg
さあ、21:00 夜行バスの出発です。
9時間と思っていたら10時間半以上かかるらしい。

いってらっしゃーーーーい!
師走のアメ横_c0118352_8432677.jpg

by jakky123 | 2008-12-30 07:43 | 四季の彩り