人気ブログランキング |

予定が次々くるって。。

1/3はRと長男が青森から夜行バスで戻ってくるので早朝にお迎え。

実は1/2はあちらこちらに車にお節とお雑煮の鍋を積んで、お年始に回っていたのですが、
最終に行っていた私の実家でちょっと話しこんでしまい、0:00になってしまいました。

一度吉祥寺に戻ると片道1時間かかってしまい、支度してまたすぐに上野に来なくてはなりません。

ソレよりは実家のある文京からなら上野まで車で15分なので、泊まって行くように言われ、
一緒に迎えに行く事になっていた次男に電話してみたのです。

電話にでた次男は酔っ払ってゴキゲンさん♪

「まだ新宿なんだよ~!」

「えっ、じゃあ、その調子じゃあ家に戻って寝たら起きそうもないわね、、、
水道橋で拾ってあげるから、そのまま上野に行って車で仮眠しよっか~?」

「いいね、いいね! じゃあ、水道橋で。。」

ところが水道橋に現れたのは、次男と中野に住んでいる後輩の二人。
あらら、電車もなくなってしまったから、中野まで送り届けてから上野へ。
実家の前の道をいったり来たり。。。

そして上野で寒くないように入れた屋内パーキングは、携帯が圏外で繋がらず。。
長男が最後のトイレ休憩で連絡してくるのが受けられない。。
予定がことごとく狂っていきます。

ガード下の店が朝4:30までやっているというので、一人でパスタと珈琲で2時間半ねばり
やっと4:30に連絡もとれたので、バスの到着場所に行って車の中で5時15分から仮眠。
6時に着いたRや長男を連れて、吉祥寺に向かいお節で新年のご挨拶。

最初の予定では、上野からそのまま関越経由で佐久のスキー場にむかう予定でした。

でも、一旦自宅でまったりしたら、夜行バスで疲れていたRが寝てしまい、
車中仮眠の次男や私もイマイチ気がのらず、スキーは止めることに。

じゃあ、横浜へ送りがてら、川崎大師でおまいりして、ラウンドワンで遊びましょう!

川崎大師に行ったら、ものすごく混んでいて駐車場がどこも満杯。。
グルグル回っていて時間ばかり経つので、これまた中止。

ラウンドワン川崎にいくと、Rがやりたいと言っていたボーリングが3時間半まち。。
携帯で検索したら、ラウンドワン戸塚が2時間待ちだからと予約して向かう。

これまた道が混んでいて、順番ギリギリに到着。
予定が次々くるって。。_c0118352_7355551.jpg


予定が次々くるって。。_c0118352_7362052.jpg

終わってから夕飯を一緒に食べる予定でしたが、疲れたRが寝てしまったので、
これまた中止して横浜の息子宅にむかいました。。。

なんか一つボタンを掛け違えてしまったような一日でした。疲れた~

by jakky123 | 2009-01-05 07:39 | 遊び・観光