人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横河武蔵野アトラスターズ vs 九電ヴォルテクス <ラグビー>

1/18(日)12:00 キックオフ 
横河武蔵野アトラスターズ vs 九州電力キューデンヴォルテクス

このラグビーの試合の応援のための福岡行きでした。横河武蔵野アトラスターズ vs 九電ヴォルテクス <ラグビー>_c0118352_6145583.jpg
「レベスタ」と聞いていたのですが、ホテルの方に行き方を伺っても???
調べてくださって「レベルファイブ スタジアム」の短縮形だとわかりました。

しかし、ホテル近くからタクシーに乗って、また一悶着!
年配のタクシー運転手さんは、昔の名前しか解らないという。

携帯で104にかけて、番号を問い合わせたところ
これまたビックリ!
別料金はかかるものの、紙と鉛筆を探して慌てなくても
最近は、アナウンスの後希望すれば「自動転送」してくれるんですね~!!

★ 62点差で勝てれば、まだTOPリーグに残れる最後のチャンスの試合開始です!

前の晩の話題ももっぱらそれで、皆が心から願っていたのですが、、、

試合開始早々TRYを許したものの、8分にはフィフィタが押し込みTRYして同点!
横河武蔵野アトラスターズ vs 九電ヴォルテクス <ラグビー>_c0118352_6162985.jpg
しかしその後も何回も横河があと少しでTRYというのを水際で食い止め押し戻されたり、
反則をしてしまって得点につながらない。。
ちょっとした隙をつかれてしまい、九電の独走TRYが相次ぎ、7-35で前半終了。
横河武蔵野アトラスターズ vs 九電ヴォルテクス <ラグビー>_c0118352_620116.jpg

後半も開始早々1分、9分、11分と立て続けに九電の独走TRYを許してしまうが、
18分笠原が独走し、ゴール前でキックしたボールを藤山が走りこみTRY!!

その後も縦にきれいに繋いではTRYを何本も決めていく九電。
横河の選手たちに焦りが見え、折角あと数mのところまで行くのにTRYに繋がらない。

27分、敵陣チームのスクラムから出たボールを受けた選手にタックルしこぼれたボールを
フィフィタが押さえこんでTRY!

しかし、その後も縦に繋いでは次々とゴールを決めていく九電!!
ノーサイドのホイッスル間際にも7点入れられてしまい。。。
21-78の大差で負けてしまいました。
横河武蔵野アトラスターズ vs 九電ヴォルテクス <ラグビー>_c0118352_6211039.jpg

これで、IBMと共に最下位2チームが自動落ち確定しました。
TOPリーグの壁は厚かったですが、今シーズンの各試合を楽しませていただきました。

来シーズン、頑張ってTOPリーグに必ず帰ってきましょうね!!!

選手のみなさん、ご苦労様、& ありがとう!
横河武蔵野アトラスターズ vs 九電ヴォルテクス <ラグビー>_c0118352_6214187.jpg

by jakky123 | 2009-01-20 06:21 | 観劇・鑑賞・観戦