人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立春

立春_c0118352_663495.jpg
2/4は24節気の「立春」 一年の始まりの日ですね。

前日の大晦日にあたる「節分」で厄払いを済ませ、この日が基準になって、いろいろな催事が決められる重要な日です。

たとえば、立春から八十八日目に摘んだお茶の葉は、霜をかぶらないから最高級とされますよね。

「夏も ち~かづく 八十八夜 ♪」

この寿ぎの日がお誕生日のKさんが定年退職されました。
(誕生日が退職日の会社なんです)

新しい希望に満ちた一年でありますように。。。



さよならは辛いので、

定時後にローソクを立てたケーキと花束を
小会議室に用意しておいて、、、

「最後のミーティングをします」とお招きしました。

部員みんなで
「ハッピーバースデイ!」

喜んでいただけてよかった♪

by jakky123 | 2009-02-05 01:58 | 四季の彩り